バンクーバーのフルーツたっぷり裏道ワッフル屋さんPâtisserie Lebeau

Sponsored Link

yelpでバンクーバーや近所で人気のお店を探すのが寝る前の楽しみになってる私。スイーツで検索をかけてみたら、近所においしそうなワッフル屋を発見!
バラードstと2ndにあるPâtisserie Lebeauというお店。
グランビルアイランドの近くなんだけど、2ndは裏道という雰囲気なので、まさかスイーツ屋さんがあるとは思いもしなかった。
2nd stを歩いてみると、チーズ屋さんと料理の本屋さんもあって、高級車ディーラー以外にもお店があったのか!と新発見!


いろんな種類のチーズが揃ってたよ。サラミもあった。



料理の本を扱ってるお店。中古本もあったよ。



よく見てないと通り過ごしてしまいそうなPâtisserie Lebeauの外観。


お客さん結構いっぱい。みんなサンドイッチを買ってたな。


そのサンドイッチの値段をみると(ショーケース真ん中のバゲットサンドイッチ)、一個$9.4!た、たかい。。。私には買えないサンドイッチだな。


サンドイッチの高さに衝撃を受けてドキドキしながらお目当てのワッフルに目を移してみると、


おー、ワッフルはそんな高くなかったぜ。フー。。。(安堵)$2.25〜。ワッフルは2種類あるみたい。BRUSSELS WAFFLE(四角、食事系)とLIÈGE WAFFLE(丸、スイーツ)。



ワッフルの他に、タルト、パイ、フィナンシェなどの焼き菓子も売ってた。試食でライスタルトをもらったら、美味しかった!初めて食べた、ライスクリーム。カスタードクリームみたいで抵抗なく食べれた。


冷凍コーナーのワッフルは少しお買い得。BRUSSELS WAFFLE6枚入りで$10


LIÈGE WAFFLEは4個入りで$5.5。


カスタードクリームとピーチのワッフルを食べてみた。温めて提供してくれました。


ワッフル生地が想像していたマネケン系のものとは違って少しがっかり。。。無味で、なんとなくシュー生地をしっかりさせた感じ。


買って帰ったもの。ほうれん草チーズとハムチーズとホワイトチョコココナッツ。四角い惣菜系のはカナダ君にあげて、丸いワッフルは私が頂きました。これが美味しかった!うん、マネケン系のワッフル。バターの風味もしてしっかりした生地。これはおいしー。


丸いワッフルが美味しかったのと、yelpを見るとフルーツモリモリセットの写真があって、それが食べてみたくてもう一度行ってみた。
これがワッフルメニュー↓
ワッフルと2つのサイドトッピング(カスタード、ホイップクリーム、メープルシロップ)
ができるのが$4.75
ワッフルとフルーツ(クリームなし)$8.25
ワッフルとフルーツ、クリーム $10


フルーツとカスタードクリームのが食べたかったので、ワッフル+フルーツ+クリーム $10を注文。基本は四角いBRUSSELS WAFFLEらしんだけど、それが好きじゃなかったので差額を払って丸いLIÈGE WAFFLEに変更してもらいました。$11也。


じゃーん、フルーツたっぷり!!


クリームたっぷり!ホイップクリームと硬めのカスタードクリーム。


季節のフルーツも使っていてこの日は柿が!その他のフルーツはイチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、キウイ。ブラックベリーがでっかくってびっくりした。フルーツが旬の夏にここに来ればロコベリーを提供してくれてるかもね。


生クリームとフルーツって美味しいね。


マネケン系のワッフルももちろんおいしい!温めてくれて、外側のシュガーがカリッ、中はしっとりー。フルーツもたっぷり食べれて満足!フルーツたっぷり食べたくなったら、ここ、いいね!

バンクーバー裏道ワッフル屋さんの変わった形のシナモンロール

バラードstと2ndという裏道にある美味しいワッフル屋さん Pâtisserie Lebeau。 カナダ氏のボスにこの前ここのパンとケーキをもらった!私、大興奮!ボスはセンスいいんだよねー、カナダ氏と違って。 パンからワッフル、デニッシュ、タルトと満遍なくセレクトされてる。さすが、ボス!! 特に美味しかったのが、左下の ...




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓