美味しい!スーパーで買えるバター入り市販クッキー

バター使用の市販クッキー

バナナストアこと激安スーパーnofrillsに買い物に行ったら前から気になっていたクッキーが$2.5の特価になっていた。Dareのcookie chips。どこのスーパーでも取り扱ってる一般的なメーカー。これは他のクッキーよりも高級路線なパッケージだね。


原料トップバッターが「バター」

原料を見るとなんと「バター」が真っ先に表記されてるではないですか!前に教わったんだけど、原料表の表記順は含有率が多い順と聞いたので、市販のクッキーでバターを使っていて、しかも含有量がトップとなれば、美味しいに違いないと思い、買ってみた。$2.5だしね!←これが一番大きな決め手ですが(笑)


トレイに入ってるわけでもなく、ドサーッと袋入り。日本の包装技術って綺麗で開けやすいってつくづく思う。


レーズンとオートミール入り。ザクザク食感で美味しい!バターで作られてるから美味しく感じる(笑)止まらなくなるな。5枚で150カロリー。また買いたくなるわ、これ。オートミール入りのクッキー、食感がザクザクで好きです。Dad'sやhobnobsも好き。


何かの賞も取っているようです。


他にチョコチップ味とシーソルトキャラメル味があった。シーソルトキャラメル味を買おうと思ったけど、


原料を見るとバターが二番目だったので、レーズンとオートミール味にしたんだ。今度はこのシーソルトキャラメル味を試してみようかな??


スーパーで新しいクッキーを買う時は原料に「バター」が入ってるかチェックしてしまう。植物油のものよりもバターが入っていれば美味しいはずだもんね(笑)


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓