餃子に似たウクライナの食べ物ピエロギPierogiって便利

スーパーの冷凍コーナーで$1.99で売っていたこのピエロギ。ペローギとも言うのかな?この餃子に似た食べ物もカナダに来て初めて知った。もっちり餃子の皮の中にマッシュポテトとチーズなどが入ってる感じ。ウクライナなどの東欧の食べ物みたいだね。
これはにんにく味!「for garlic lovers」って言葉にイチコロ。


調理方法はフライパンで8-10分焼くか、3-5分茹でる。


今日はフライパンで焼いてみた。こんがりいい色に焼けるね。餃子よりも貼りつかず簡単にこんがり焼けてありがたい。900gも入って$1.99は安い!2人分2食はまかなえるね。



野菜と一緒に炒めたあと、チーズを乗っけてオーブンで焼いた。オーブンの上段が相変わらず壊れたままなので、焼き色がつかないのが残念(笑)


ピエロギの中身はこんな感じです。このPierogiは「for garlic lovers」通り、マッシュポテトにガーリックが良く効いていて美味しい。皮ももっちり。


冷凍ピエロギってあると便利。簡単に夕飯が作れるから。世界にはいろんな食べ物があるね。スーパーに行けば色々な国の食材が手に入るからバンクーバーは楽しいね。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓