無料で見れるシド・ヴィシャスの写真。Bob Gruenの写真展

バンクーバーのイベントをGEORGIA STRAIGHTのウェブで探していたら、シド・ヴィシャスの写真が目に止まった。クリックしてみると、「Bob Gruen: Rockers」とある。しかもFree admissionではないですか。学生のころ、ジャニスジョプリンとかシドヴィシャス、薬やアルコールで亡くなったロッカー系の映画が好きだったからダウンタウンに行ったら是非見たいなーと思って数日。やっとダウンタウンに行く用事ができたので、寄ってみた。

小さな一角だけど、見応えあったよ。8/25まで

場所はダウンタウンの HSBC Buildingの一階フロアpendulum gallery。バンクーバー美術館の向かいのビルだね。いっつもこのビルの入り口には自転車便らしきファンキーな兄ちゃんたちが待機してるよね。
左のジョンレノンの腕組み写真は有名だー。有名な写真見れて幸せ。


おー、いた、シドさま。食いちぎってる食べ物の匂いがしてきそうな勢いを感じる写真(笑)


仲良しそうなセックスピストルズ。



ジョンレノン多め。


アンディウォーホールも!隣はミックジャガーかな。


すごいなー、こんなたくさんの伝説人物を直に撮影していたなんて。このボブ・グルーエンさんはロック界でもっとも尊敬されてる写真家なんだって。その人の写真を見れてミーハーな私は幸せでした(笑)

pendulum gallery
Bob Gruen
Rockers
July 24 – August 25, 2017


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓