ザ軽井沢な緑の空間で素敵なカフェ飯とエルダーフラワードリンク。オーガニックヴィーガンレストランRK GARDEN

天気の良い日、母親とカナダから遊びに来てくれた友人で白糸の滝に寄って、軽井沢でお昼を食べた。


白糸の滝、久しぶりに行ったら、マイナスイオン全開で気持ち良かったなー。綺麗だね。


ベジタリアンの友人も行けるレストラン

カナダの友人はベジタリアン。(カナダに来ておどろいたのが、やたらとベジタリアンやヴィーガン、グルテンフリーの人が多いこと。だからレストランのメニューもそれに合ったものを提供している所が日本よりずっーーーーと多い。)軽井沢でベジタリンのレストランを検索で引っかかったのがRKというヴィーガンレストラン。(ヴィーガンってベジタリアンとどう違うのかいまいちわからないけど、ヴィーガンは乳製品卵も食べないんだな。)画像検索すると、ヴィーガンだけど、とても彩りが綺麗でボリューム(私にとって一番大事なポイント(笑))もありそうで美味しそう!!ここに是非行きたくなった!


地図を頼りにいくと、なんだか写真↑のお店とは雰囲気が違う。なんか見た目が小さい。↓店内があんなにオープンな空間になってるとは思えない。
車を降りて、中に入ろうとしたら、入り口に「閉店しました」の張り紙が。。。「ええーーーー、、閉店?!友達せっかく連れてきたのにどうしよ。。。」
運良く、店内には作業しているお店のスタッフの方がいて、もう1店舗ある事を教えてくれた!よかったー。


どうやらgoogle mapで出てきた↓の場所はFBによると「2017年4月1日よりPARTY とCATERING専門の完全予約制のキッチンとして生まれ変わります。」とのこと。なるほど。


緑たっぷりの素敵空間RK garden

気を取り直して、教えてもらったもう1店舗の方へ!車で10分ぐらいかな。二つのガソリンスタンドの間でお花屋の所と教えてもらい、なんとか到着!!
とても素敵な雰囲気。ザ軽井沢な空間。


お花やの二階がレストランの入り口。


そうそう!!来たかったのは、この緑の空間だーーーー!!


最高に、テンションが上がる爽やかな空間。窓がないね。オープン空間。台風のときどうなるんだろとか考えてしまった私は愚か。


カウンターキッチンもすんごく素敵!


インテリアも素敵だー


お楽しみのヴィーガン料理!

母は大豆でできたカツサンド¥1600。


うーーーん、彩りきれい!!サンドイッチ分厚い!ボリューム満点!ミネストローネもたっぷりついてくる。6月に行ったんだけど、野菜の種類が多くて良いね。ちょこちょこっと何品かあるって、うれしいね。母曰く、パンが酸っぱくて苦手だったらしい。サワードウみたいな味でパサっとしたパン。それ以外はとても美味しかったって。


友人はラザニア¥1450。野菜の盛り付けにテンションあがるー。緑に赤、綺麗な色。



私はストロガノフ¥1650。ストロガノフの意味がわからず、頼んでしまった(笑)ご飯付きでカレーみたいなものなんだね(例えが貧相。笑)


載ってる野菜はラザニアと似てる。綺麗に盛り付けされてるねー。焼いたカブが美味しかった!トマトベースのソースも酸っぱくなくて丸みがある味でほんのり甘くてとってもおいしかった。


ミネストローネにも米っぽいの入ってたから、違うメニューにすれば良かったかな。両方トマトトマトで美味しいけど少し飽きてしまった。でも具沢山で美味しいミネストローネだったな。
三品頼んでみて、私的には母の頼んだカツサンドが一番良かったな。品数が多かったから。


初めて知ったエルダーフラワーシロップ

セットのドリンクはエルダーフラワーっていうのにした。これ、おいしい!甘いお花味。ミントと合うわー。お洒落な味がします(笑)暑い時期にぴったりなドリンクだね。シロップ見つけたら欲しいわ。


(エルダーフラワーのシロップ楽天見たら、普通に売ってるのね。きっとバンクーバーにも売ってるはず!さがそー。)



後でメニューをみたら、キッシュも美味しそう!

レストランを出たらお花がいっぱい。母はラベンダーが安かったから2鉢買ってました。


雑貨コーナーもあって、軽井沢観光にぴったり!駅からは遠いから車で行かないと不便だけどね。良いレストランを知る事ができてよかった!!


ここでは音楽イベントもやってるみたいで、須永辰緒さんがDJしに来たみたい。その時に行ってみたかったわー。

RK gardenの様子はこのブログに詳しく載っていて、いいね。

軽井沢で肉食男子たちが運営するヴィーガンカフェ「RK GARDEN」がかなり凄い!

お店に入った瞬間にパーティ気分になれてしまう、緑とハッピーオーラに包まれた ヴィーガンカフェが軽井沢にOPENしました! 「RK GARDEN-アールケーガーデン」 さっそく初日に行ってきた草食代表の僕(@ka__zz )です、こんにちは。 ...


RK GARDEN
1138-1 OIWAKE, KARUIZAWA-MACHI
KITASAKU-GUN, NAGANO 389-0115
TEL 0267-31-5330
平日 9:00~15:00
HOLIDAY Tuesday
土/日/祝日は通常営業に加え
Morning Time 7:00~11:00
Lunch & Tea Time 11:00~16:00
​7/15(sat)~9/1(fri)の夏季営業時間
Morning Time 9:00~11:00
Lunch Time 11:00~14:30(LO)
Tea Time 15:00~17:00
Dinner Time 17:00~20:00(LO)





この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓