激ウマの紅茶クリーム クロワッサン beaucoup bakery

キツラノエリアでクロワッサンの美味しいお店といえば、一番に名前があがってくるであろう人気店の「beaucoup」。この赤い壁画が目印。グランビルアイランドからは徒歩圏内だと私は思う。


店内はバターの美味しい香りに包まれてる。


久しぶりに入ったら、美味しそうなダブルベイクドクロワッサンが何種類かあった。その種類をみてみるとチョコレートアーモンド、アーモンド、ミルクティー。。。!!!みるくてぃーですと?!スイーツの紅茶味が大好きな私はもうその商品に釘付け!!しかも「ミルク」と付くものはなんでも好き!!


このロンドンフォグのお菓子にも心が惹かれたけど、ダブルベイククロワッサンの方が断然美味しそうなビジュアル。


ミルクティークロワッサン$5.5と一緒にチャイラテも頼んでみた。紅茶&紅茶(笑)(チャイラテまあまあのお値段なのにサイズがちっさくてショック。)


クロワッサンはなかなかの大きさでございます。重量感もある。$5.5もするんだからさぞかし美味しんだろうなー。。。ワクワク。


横から見た図。中のサンドしてあるクリームのはみ出し具合と、クロワッサンの何十もの繊細な層がたまらん。


中には濃厚な紅茶のカスタードクリームが!!うん、これならお値段相応、いや、今のバンクーバー物価にしたらお値段以上の美味しさだったかもしれない。
この紅茶クリームがアールグレイの風味満載で美味しいのなんのって。また食べたいんだけど、早い時間に行かないと売り切れてるんだな。
もちろんクロワッサンはサックサック。ここのクロワッサンはとても薄い層がパリパリパリーーーってほぐれていくよねー。人気なの納得です。
とっても濃厚なクロワッサンで一気に一個食べたら高カロリー過ぎてなんだか鼻血がブーーーって出てきそうなんですが、すんごく、美味しい。これ食べたら数日スイーツ抜きでもいいかな。


あとシナモンロールも買ってみた。$4位かな。これもクロワッサン生地のように外側パリサクっ。


別の日の写真だけど、チョコクロワッサン$3.95もパリサクサクーーー。


ホットココアを頼んだら、小さなクッキーがついてきてなんだか幸せ。


ケーキも何種類か。$6前後。日本のような華やかな見た目のケーキは少ない。


店内はとてもスタイリッシュなんだけど、狭くて席数があんまりない。



ビンテージな引き出しがおしゃれだなー。


重みのあるポイントカード

今回初めて知ったけどこのお店のポイントカードがあるようです。
私の前で会計をしてた人がこのカードを使ってて、私もくださいって言ってもらいました。後でHPで確認したら、このポイントカードのポイントの使い方には3つあって、
1、自分自身でポイント消化
2、ポイントでスイーツを友人や誰か(会計の列の後ろの人にとか!)にあげる
3、リベリアの少女たちの2週間分の給食費に寄付する
このポイントシステムの名前「Acts of Kindness」もそれで納得です。ただのポイントカードではありませんでした。この内容を知ったら、使い方3にするしかないですね(笑)でもたまには自分で使ってもいいのかな??

Acts of Kindness

At Beaucoup, we are so grateful to have such a supportive community and want to spread a bit of kindness by giving back. We believe in empowering women and young girls, to support their best chances at life through our passion, food and the MoreThanMe foundation is one that is close to our hearts and values.

2017年にオーナーさんが変わってご兄弟のオーナー(About Owners Betty and Jacky Hung)になってるんだね。元の創設者Jackie Kai Ellisさんってアジアンビューティー。かっこいい。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓