ひよこ豆フライが美味しいボリューム満点ベジタリアンchickpea

もうすっかり秋模様のバンクーバーですが、夏の日の美味しい思い出を。
ファーマーズマーケットに行ったらずっと食べたいと思っていた「chickpea」のかわいいフードトラックが!人気で混んでたのですが、どうしても食べてみたかったので並んでみました。


メインが6種類あって、それをピタサンド、サラダ、ハマスプレート、セットプレート、どれにするか選べる。お値段安いのはピタサンド$9〜高いのでセットの$14。



ピタサンドもすごいボリュームでおいしそー!


初めて頼んだが「Shakshuka」のセット$13。ベジソーセージのトマトソース煮込み。めっちゃ発音がわからない。シャクシューカっていうらしいです。メインにハマス(豆のペースト)、ひよこ豆フライ、サラダ、ピタパンが付いてきます。ボリュームたっぷりで嬉しい。カリフラワーのピクルスは自由に取っていいやつ。ソースコーナーに置いてあった。
ハマスの真ん中の緑のペースト、ハーブが爽やかで美味しい。
ベジタリンなのに、ベジソーセージを選んでしまうあたりが、肉食な私。食感はあらびきソーセージって感じだったかな。


このフレンチフライみたいなのが、ひよこ豆のフライ。外はカリッとしてて中はしっとり食べ応えがあっておいしー。かかってるスイートチリソースも美味しい。


オーダーを待っている間ずっとこの職人芸をみていた。ファラフェルコロッケを綺麗に素早く成形してる。あと気になったのがこのファラフェルの色!緑のやつは初めてみたので、次回是非食べてみたくなった!



ででで、、、別の日。キツラノの4thのホールフーズ前に止まってるchickpeaカーを発見!


$3でミントレモネードがセットできるってことで付けてみた。めっちゃ爽やかでうまいー!他のお店と違ってミントが細かく刻んであるからミントフレーバー増大!デート中の人は青のりと一緒でお歯黒になってしまうので、ご注意ください。


今回はもちろんファラフェルプレート$13!!


ファラフェルの間に揚げたクリスピー茄子も何枚か。


念願のファラフェル。にんにくもほのかに効いていておいしーーー!この緑はパセリの色らしいです。一緒に付いてきてるハマスを付けて食べればもう最高!
そうそう、セルフのソースコーナーにピクルスと一緒に置いてあったチリペーストが激ウマだったのでご報告。にんにくとチリペッパー、カレー風味のスパイスをオイルで混ぜたペーストが最高に美味しくって次回も別容器でもらう気満々。


今度はchickpeaのKASUMっていうカリフラワーを揚げた料理を食べてみたい!

今バンクーバーで流行りのフードデリバリーでお家でchickpeaも楽しめる↓

Food delivery from Chickpea Truck in Vancouver | foodora Canada

Order from Chickpea Truck in Vancouver ✔ Fast delivery straight to your home or office ✔ The best food delivery in Canada


中東料理ってハーブ、スパイスを上手に使ってて本当に美味しい。私も中東料理作れるようになりたいなー。

バンクーバーに来なければ知らなかった美味しい食べ物
  • ハマス
  • ファラフェル



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓