バンクーバーのおしゃれ中華屋のがっつり唐揚げどんぶりHeritage Asian Eatery

おしゃれなどんぶりの見た目にそそられて、一度行ってみたかったダウンタウンのお店Heritage Asian Eatery。日本大使館の近くにあるので、パスポートの更新に行った際に寄ってみた。
ペンダーとサローの角にある、今どきのおしゃれな飲食店がならんでる所にお目当のレストランHeritageがある。



シンプルでかっこいい店内。


食べてみたかった「CHICKEN RICE BOWL $12」。骨つき胸肉と手羽元のからあげがドンと乗ってます。その他大きなキクラゲ、半熟味玉、キャベツ人参のゆず風味コールスロー。丼1つでメインからサラダまで楽しめる満足丼(笑)


キクラゲ、英語で「wood ear mushrooms」っていうんだって。木の耳、わかりやすい!キクラゲけっこうもりもり入ってます。


日本人が大好きであろう、生姜とネギの旨ダレ。美味しいに決まってる。半熟味玉も馴染みのある味で美味しい。


鳥の唐揚げジューシーに揚がっております。にんにく味の唐揚げでうまい!


ご飯にもタレがかかっていて、美味しい。けど、コールスローの汁かな、それが結構オイルオイルしててご飯がややベチャってなってて少し食べるのが後半飽きた。


メニューはどんぶり、麺、バオ、餃子、サラダなどなどおしゃれにアレンジされた中華料理が楽しめる。混ぜうどんもあるらしい。

Heritage Asian Eatery | Menu

Serving lunch & dinner weekdays from 11am to 8pm and brunch on weekends from 10am to 3pm. Follow us @eatheritage.


抹茶練乳を付けてたべる、この揚げパン($6)も美味しそう。。。

ここのシェフは若くてなんだか有名人みたい。カナダ版料理の鉄人に出てるそうです。
そんな、有名シェフのおしゃれどんぶりを食べれてよかったー!満足、満足!

最近バンクーバーで大人気のデリバリーサービス。このレストランも宅配可能なんだ。お店が宅配するんでなくて、foodora、SkipTheDishes、doordash、foodeeなどの宅配サービス会社がお店でオーダーを受け取って、家まで宅配してくれる仕組み。宅配料は数ドル程度だけど、デリバリーした人にチップを渡さないといけないのが面倒。でも人気レストランの食事をデリバリーできるのは便利。







この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓