10セントヨーグルトに馬鹿高くなった松茸

グランビルアイランドの八百屋にも松茸が出始めていた。
その値段を見てびっくり。数年前は同じグレードのもので1lb=$35とかだったのが、ほぼ倍の値段$65!たっかーーい!そういえば去年辺りからファーマーズマーケットでも松茸すんごく高くなってたな。一本$20なんて値段もついてたりしてた。
もう私、手が出ません。去年も食べず仕舞い。
傘の開いた松茸、1lb=19.99なんて時代はもう来ないのかな。あぁ、松茸ご飯食べたい。

バンクーバーの松茸価格

9月中旬は450gで$24位だった バンクーバーの観光名所「グランビルアイランド」に行ったら松茸が出始めてましたー。 日本だと松茸バカ高いので、カナダに来たら是非楽しみたい食べ物! パブリックマーケットには八百屋さんが数店入っていて、3店舗でみかけました。 (キツラノのフ...


グランビルアイランドの松茸の高さに衝撃を受けた帰り道、激安スーパー、バナナストアことnofrillsに寄った。
ヨーグルトコーナーの値札を三度見ぐらいした。なんと4個入りヨーグルトが10セント!!10セント?!ヨーグルトの他に、オレンジジュース10セントの値札がついてたけど、それは売り切れだった。値札のプリントミスもありうると思い、そのままレジに持って行くことに。


結果、ほんとに、10セントでした(笑)賞味期限も12/11まである。なんでこんなに激安?!安いの大好物だけど、逆に安すぎると品質的に不安になるものだね(笑)ピーチヨーグルト明日の朝、食べてみよう。ドキドキ。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓