ニラの大量消費 本当に箸が止まらなくなるニラの胡麻油和え黄金比率タレ

八百屋さんで大きなニラの束が安売りしてたので、餃子を作ろうかと思って購入。
でも餃子を作るのがめんどうになって、数日ニラを放置(笑)

この大量のニラをなんとかしなければ!!ニラ玉、ニラスープ、ニラ炒め。。。他に何かないかな、、、ネット検索でヒットしたのがこのレシピ。

簡単☆箸が止まらなくなるニラの胡麻和え by Milis

「簡単☆箸が止まらなくなるニラの胡麻和え」シンプルな味付けだけど、箸がとまらなくなる、お手軽にできるニラの胡麻和えです。 材料:ニラ、●砂糖、●醤油..


調味料も砂糖と醤油とごま油ととってもシンプルで簡単そうー。
作ってみたら、本当に美味しくって、箸が止まらないー。なにこれ、おいしい!ニラひと束簡単に完食してしまった。砂糖と醤油、ごま油の組み合わせって最高だなー。

本当に箸が止まらなくなったニラのごま油和えの黄金比率タレ

砂糖:醤油:ごま油=1:1:0.5

ニラと合わせる前に調味料をミックスしとく。すりごまは適量。


レシピにはレンジでニラを調理となってるけど、私はお鍋で茹でた。
少し冷めたらキッチンペーパーで汁気を絞って
合わせた調味料をかけて、ニラと混ぜませして完成!!!


ニラじゃなくてもほうれん草に和えても、このタレ美味しい!
うん、良いレシピを覚えたぞ。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓