カナダのスナック菓子 カルビーさやえんどうは黒豆使っててマンゴー味もあるんだよ

パッケージもおしゃれな北米のカルビー さやえんどう

あと数年で40になるけど、相変わらずスナック菓子が大好きな私。
カナダのスーパーでも目新しいスナックが出てると、ついつい買ってしまう。
今日はカルビーのさやえんどうのカナダ版「harvest snaps」になんだか気になる味が。
2個で$5のセールもしてたので、買ってみた。


そのお味というと、、、、
マンゴーチリライム味!!このね「sweet & spicy」って言葉に惹かれちゃうんだよね。甘辛味、大好き。


しかもね、みどりのえんどう豆じゃなくって、「黒豆」を使ってる。
これがおいしーじゃん!!マンゴーの風味は特に感じないけど。濃い味付けだけど一袋一気に食べてしまいそうだ。ライムが効いてます。食感はもちろんサクサク。マンゴーチリライムだから、タイの甘辛味。


黒豆の他に、赤レンズ豆を使ったものも。


フレーバーはなんと10種類!!ハバネロ、わさび、シーザー、パルメザンガーリックなどなど。



日本ではあまり見かけないけど、いろんな豆を使ったスナック菓子、北米多いね。
やっぱ健康志向や食の制限がある人が多いから、パッケージに付いてるマークもこんなにたくさん!お菓子だけど、ヘルシーなスナックということをとてもアピールしてる。日本にはない傾向だよね。
●プロテイン
●NON GMO(遺伝子組み換えではない)
●グルテンフリー
●ベジタリアン
●食物繊維
●揚げてない
●アメリカ製

北米のスナックも好きなんだけど、日本のスナックのような旨味がなくって、味がすぐ飽きちゃう。やっぱ私は日本のコンソメ味、のりしおが大好きだ。あの味がどうかカナダにもやってきて欲しい。

美味しかったコストコのヘルシースナック菓子 ココナッツやお豆やビーツ

コストコと言えば、超巨大なパッケージ。お菓子も普通のスーパーでは見つけられないドデカサイズで売っていて、それもまた楽しい。 美味しかったコストコのスナック菓子 ココナッツとスーパーシード coconut clusters ...


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓