おいしい成田観光 川豊のうなぎと米分の栗蒸し羊羹

一昨年帰国した時は一尾半のうなぎが格安で食べれる「新川」へ。お腹いっぱいうなぎが食べれて幸せだったな。

成田山観光と新川のお得なボリューム満点うな重

一尾半で2500円のお得なうな重 今回帰省時、成田空港まで母親に迎えに来てもらい、成田ビューホテルで一泊して成田山観光をした。一番の目的は新川の一尾半で2500円というお得なうな重を食べること!「成田山 うなぎ」で検索したらお得なうな重で「 うなぎ新川 」がヒットしたんだ。新...

成田山の参道には鰻屋がたくさん。


今年は老舗人気店の「川豊」へ!


手早くうなぎをさばいてる職人さんたち。


ビビりながら価格を確認すると、うな重なら2500円!手がとどく!!



待ち時間も20分程度で入れた。高齢の母親が落っこちないか心配なくらい二階への階段がとっても急(笑)登ってると顔の真ん前に段差がある感じ。昔の家って階段急だよね。段差をゆるくしてくれた建築家は天才だな。


素敵な和風家屋。



うな重(2/3尾)2500円と肝吸い100円。



大きい肝が入ってます。


香ばしく焼かれたうなぎ。食欲そそるーーー。


思ったよりも身が薄くて、一昨年行った新川の方がもう一度行きたいと思った。


子供用の椅子と食器も貸してもらえて、お座敷でゆっくり食べれたのはよかった!


成田土産に試食で食べて美味しかった「米分」の栗蒸し羊羹700円。ぴーなっつ最中で有名の「米屋」のより、こっちの方がもっちり甘さ控えめで好み。


色も茶色じゃなくてなんとなく薄紫色。もちもちで美味しい。


葛が入ってるんだね。


成田山にお参りもできてよかった。またみんなで元気にお参りに来れますように。

栗蒸ようかん 1本 - 米分の元祖栗蒸ようかん 千葉県成田山

成田山の元祖栗蒸ようかん。千葉県成田山のおみやげなら大正8年創業「米分」の元祖栗蒸ようかん(羊羹)とお菓子。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓