最近のカナダ氏

なんだかんだでカナダ氏と知り合って9年。おえーーー、じゃなくって、ひょえーーー!
時間が経つのは早いっ!
そんなカナダ氏の最近のようす。

私の親が今年、初めてカナダにくる予定を立ててる。
それでなぜか私の親が来てる間、「僕も休みを取るよ」と言い出してる。
「え?!なんで?(本気で)休みなんて取らなくて良いから!」というと、
「僕の母親が僕たちのところにくる時はいつもハニバンが付き添ってるから」だそうだ。
え、そんなこと本気で考えてるわけ?そんなこと言いながら、私が付き添わなくて良いよと言うことを見越して、休みだけとって自分は仕事を休みたい、、、とかそういうことか??などと勘ぐってしまう。
ま、カナダ氏の気持ちを素直に受け取っても、本気でうちの親と一緒に行動してもらわなくて結構なんですけど。もしカナダ氏が車でも持っててそういうこと言うんならさー、そりゃお願いします、だけど。会話も通じないカナダ氏と親が一緒でも、私が疲れるだけだから。本気でそのお気持ち辞退させていただきたい(笑)

育児に関して。
カナダ氏が休みの日は娘を外に連れ出すようにお願いしてるんだけど、その際いつも「おやつ、オムツその他外出に必要なものを準備しておいて」と偉そうに指示してくる。
私、それいつも一人で全部やってるんですけど(怒)ってこの前言ったら「だって僕がやったら一時間かかる。ハニバンがやればすぐ終わるでしょ」だって。
どう思います、この言い訳。

ま、カナダ氏は相変わらずですわ。ま、体健康で働いててくれれば良いか。。。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓