4月末はカナダのタックスリターンの締切日

日本で働いていると源泉徴収は会社がやってくれるからとても楽だったな。
カナダは会社で働いてる人も会社から発行されるT4という紙をもらって自分でタックスリターンをしないといけないから、面倒だね。
私は在宅でたまに働いてるからセルフエンプロイでタックスリターン。
一昨年から同じところでやってもらってる。
でもね、一昨年はセルフエンプロイ$69でやってくれてたのに、
去年は$90ぐらいに値上がり、今年はなんと$103も手数料取られましたーー。(え?!年々ぼったくられてる?!)
カナダ氏はT4があるので、$35くらいだった。
$103でも他のタックスリターンやってくれる会社と比べたら安いけど、たった数年でこの値上げはひどい(涙)
さてさて、来年はいくらにぼったくられるのだろう??

カナダで在宅ワークSelf-employedのタックスリターン$69で滑り込みセーフ!

4月はカナダのタックスリターンの季節。4/末が締め切り。いつも作業をお願いしていた人が今年は作業できないので、自分たちでタックスリターンをやってくれる所を探さないといけなかった。カナダ氏も私もギリギリになって焦りだす性格。。。 ...


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓