なんだか不気味にぶっ飛んでるアートなカフェ Laurence & Chico Cafe



久しぶりにダウンタウンに行ったときのこと。
ロブソンとビュートの細道に入ったらなんだかひときわ目立つインテリアが。
なんだなんだ??と見てみると、カフェになってる。
喉もカラカラだったので、お茶を買ってみることに。


超ド派手な店内。


この不気味な形をしたのは椅子!!まりもの中に入った感じになれそう。一回座ってみたいわな。


店内、こんなでっかいまりも椅子があるので、席数は少ない。店内お金持ってまっせーーーって感じの中華系女子で満席。


天井にもディスプレイが。昭和生まれの私の頭は「一体なんなんだ?このカフェは!」っていう謎でいっぱい。



さぞかしカフェメニュー、高いんだろうな、、、、。高かったらおいとましよう。と思ってメニュープライスをみたら「あら、プレイスは普通じゃん!」よかった。お茶が買えそうです。


コーヒーは$2.95〜


アイスティー$3.5。メニューの名前が洒落たママンなんとかとか付いてて、何味か全くわからない。店員さんにそれぞれ何味か聞いてみるけど私のヒアリングが追いつかない(笑)何味か聞いたくせに結局おすすめのにする(恥)せめて洒落た名前の下になんのフレーバーって1行書いていただければ良心的。


一口デザートは$4ぐらい。



普通サイズのケーキは$7位で他のカフェと値段は変わらない。ただ違うのはこの不気味でぶっ飛んでる店内の雰囲気のみ(笑)


お持ち帰りボックス、不気味かわいいね。ホットのカップもかわいい。


注文を待ってる間、店内探検。洋服や雑貨が売られてる。一体なんなんだ?この店は。



服売り場の隣に目を移したら、さらに驚愕の光景がっ!!!
趣向のちがう二種類の「お便所」だーーー!!



もうね、これ見たら安っすい紅茶一杯to goだけだけど、このおトイレ拝借したくなったわけ。
私としては紫のダークなお便所に入りたかった。でもおぼっちゃまが中で遊んででなかなか出て来なそうだったので、こっちの黄色お便所を使わせていただくことに。
便座に座るといたる所から視線を感じる。天井にはびーーっしりアヒルちゃん。
なんだかこのイラストはなんとなく奈良美智テイスト?!


このスキッパあひるちゃんが気に入った!!


サイトを検索したらカナダ人二人のデザイナーのお店らしい。超個性的な店内なのも納得!


一風変わったハイティーも楽しめるそう。ハイティーto goは$29ってあったな。






この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓