おしゃれなクラフトビール工場での豪快バーベキュー BIG DAY BBQ @Powell Brewery




インスタでバンクーバーの美味しそうな食べ物を検索していたら、ヒットしたこのBBQ画像↓ これは、一度食べたくなってしまうでしょう。

調べてみたら、「BIG DAY BBQ」というイベントらしく、定期的に開催されてるみたい。
ダウンタウンの「Powell Brewery」で近々開催となっていたので、そのイベントに行ってみた。

おしゃれなクラフトビール工場

昔日本人街だったパウエルst沿いにあるクラフトビール工場。パウエルstとクラークdrにある。
天気は快晴で4月なのにとっても暑かった!


大きなタンクがある!この中でBBQを焼いてるんだねー。


ビール飲めないけど、


美味しそうに飲んでる人が多くて、色がカラフルで飲んでみたくなった。


12時からopen。12時15分ごろ到着で、まさかのこの行列。


列が全然進まない。テーブルで食べている人を盗み見て時間を潰す(笑)。とっても美味しそうで早く食べたーい。


そうとう肉好きなんだなって人を見つけた。肉屋で働いてるのかも?!なんてどうでも良いこと考えて時間を潰していた。


娘と同じぐらいの子供がスベアリブにがっついていて、「おぉ欧米」って思ったよ。


約一時間並んだ(疲)

プライス表を見てびっくり。全部乗せはなんと$56!!ごっごじゅーーーろくーどるっ?!


全部乗せにはthe pie shoppeのパイとデザート付き。これが全部乗ってるplatterみたい↓


残念ながら私にはその財力がないので、「2 N 2」というメイン2品・サイド2品選べる$39のに。
先にどのメニューにするか伝えて、好きなお肉とサイドを盛ってもらって、最後にお会計という流れ。



サイドはポテトサラダ・コールスロー・チリビーンズから選べる。ピンクの玉ねぎときゅうりのピクルスはもれなく付いてくる。


タンクから出てきた焼きたてホヤホヤのブリスケット。
お肉はブリスケット・リブ・プルドポークから選べる。割いた豚肉のはあまり好きじゃないから、ブリスケット・リブをチョイス。



ぷるぷるジューシーーー!



豪快に肉を捌いてく。でもきちんとグラムを測って盛ってました。


やっと手元に来た、2 N 2 $39にソーセージ$5で追加したものです。サイドはポテトサラダとチリビーンズ。


チリビーンズ、意外に二歳児の娘が好きでよく食べる。私は柔らかい豆料理苦手だけど。


左がスペアリブで右下がブリスケット。


ブリスケット、やわらかーーー!!ジューシー。うまし!!
リブがですね、肉があんまり付いてなくてショック。。。もっと身がついてる部位なら最高だったな。スモークが効いてる!
ソーセージ、プリプリ系でおいし!一時間並んだ甲斐がありましたよ。
テイクアウトのボックスはもらえないので、自分で持ち帰り用コンテナーを持って行って大正解。


クラフトビールが激安!

工場ではクラフトビールが飲めるようになってる。
ビールの試飲150ml=$2〜で、安い!4種楽しめるFlights of fourが$7。ビール好きにはたまらんですね!!
ビールのリフィル(詰め替え)サービスもあって、約1L=$6・約1.9L=$11!工場で作りたてのビールがこの値段でリフィルできるなんて、お得すぎるー。ビールが飲めない自分が悔しい。絶対においしんだろうな。


バンクーバー、特にイーストバンクーバーにはおしゃれなクラフトビールの工場が多くある。ポートランドみたいだね。
スタンプラリーのリーフレットがあった。デザインもおしゃれ!「EAST VAN」のEASTが「YEAST」ってなってるのもイケてるーー!


ガラス越しに工場の様子が見れる。右側にはテーブル席が数席。カウンターの上のおつまみスナックにおかきがあったのがびっくり。


インテリア、ミッドセンチュリーっぽくっておしゃれです。



ビール全く飲まないんだけど、左側のピーチクリームってのは本物の桃のピュレを使ってる画像がインスタに載ってて濃厚そうで美味しそうだったので、試しに一度飲んでみたかった。右側のはおすすめされたシトラス系のビール。カナダ氏に一応お土産として購入。一本$4ぐらいだったかな。パッケージもかわいいね。


当然ですがどちらもやっぱ苦味のあるビール味だった(笑)もっとフルーティーでチューハイぐらい飲みやすいのかな??て思ってたバカな私です。
大のビール好きのカナダ氏が残りを全部飲んだのですが、やはり、こういうフルーツ系は嫌いな様子。普通味を買っててやればよかったな。

豪快バーベキューにロコビールもゲットできて、満足な1日だったな。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓