あのコーンポタージュ味スナックそっくり!カナダで買えるフィリピンのコーンスナック菓子


この前このスナック菓子を頂いた。
食べてみてびっくり!なんと大好物のコーンポタージュスナックにそっくりだったのです!これは、うれしい発見!
まさか日本以外のスナック菓子でコンポタ味に出会えるとは思ってもなかった。
これはフィリピンのスナック菓子で名前は「Regent Golden Sweet Corn」。T&Tでなんと$0.9位で売っていた。嬉しくって2個買った。
形はキャベツ太郎にそっくり。味はリスカのコーンポタージュスナックに食感も味もそっくり!違いと言えば、パセリがこっちのは付いてないくらい。たまにキメの細かい柔らかい食感が混ざってる点もそっくり!この柔らかい食感、リスカのコンポタファンならわかってくれるはず(笑)

北米では毛嫌いされてる旨味調味料MSGと着色料使っちゃってるけど、この味はやめられない、止まらない。
スイートコーンって玉米って書くんだ!この漢字からとうもろこしを全く想像できない(笑)スイートコーンの丸いスナック菓子だから「玉米球」。なんだかとっても可愛い。

リスカのコーンポタージュスナック味に飢えてる方は、ぜひ一度お試しを。コンポタシックにかかっていた心を満たしてくれることでしょう(笑)


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓