バンクーバーの高級そうな北京ダック中華料理店のお得なランチセット


WブロードウェイとFir stにある高級そうな中華料理店「Old Beijing Roast Duck」。確かオープンしてまだ一年位の新しいお店だと思う。

名前の通り、ここの看板メニューは北京ダック。なんだか高いレストランのイメージがあって、私とは無縁のレストランだと思っていた。
この店の前はよく通る。そしたらある時からこの看板が出てるではありませんか。
「ランチスペシャル$12.99」え、意外に安い。この私でも行けそうってことで、この前初めて行ってみた。

高級感が漂ってる綺麗な店内。線香の香りがちょっと気になる。この線香の香りの意味が地下のトイレに行ってなんだかわかった。地下の階段を降りると、すんごくペット臭い。え、地下で大型犬でも飼ってます?!ってくらい臭う(笑)下水の臭いなのかな?この臭い消しに線香使ってるっぽい。


ランチメニュー$12.99。20種類位メニューがある。回鍋肉もあった!回鍋肉好きなんだけど、カナダの中華屋で回鍋肉頼んでも日本の中華屋で食べてたのと同じの出てきたことないから、ここでも頼むのちょっと勇気がいる。麻婆豆腐や麻婆ナスは、なんと$10.99。ピリ辛麻婆ナス好きなので、今度子供いない時に1人で食べに行こうっと!

北京ダックのランチもあった。$18.99だって。北京ダック、一度も食べたことないから今度チャレンジしてみようかな。ここのは本場の味なのだろうか??

チンジャオロース「Shredded pork with chili and garlic sauce」にしたかったんだけど、辛さ抜くことができないからってオススメされた「Shredded pork with preserved vegetable」を注文。北京ダックのポーク版だった。これが、ご飯がすすむ進む系で美味しい!好き嫌いの多い娘もこの豚肉の甘しょっぱい味が気に入ってご飯と一緒にばくばく食べる。スープも飲んでくれて、このレストランは娘と外食する時使えるリスト入りした(笑)(子供との外食先って困る。自分が食べたいのと子供が食べれるところってなかなか無いから)

この照ツヤ。おいしいの間違いない。近所の中華屋「Lin Chinese Cuisine」よりも盛り付けなどが綺麗。

皮で具を包んで食べれば、もう、最高。。。うんまい。

あとね、びっくりしたのが、このきゅうり入りの白濁スープ!きゅうりが入ってたことにもまぁまぁびっくりしたんだけど、それ以上にびっくりしたのがこの味!焼き鳥屋さんで飲む鶏ガラスープの味だ!美味しい。雑炊にして食べたいわ。ダックのガラスープなんだろうね。でもなぜ、きゅうり??さっぱりお口直し系の意味??

お茶はお花系の中国茶。

奥さんっぽい人が中国語しか話せないようで、ガンガン中国語でなにか言ってきた。若いサーバーさんが訳してくれて、どうやらご飯スープおかわり自由って言ってくれてたようです(笑)

近所の「Lin Chinese Cuisine」のお得だったランチセットも、とうとう$10.99の2桁の大台になってしまった。チップも入れると結構なお値段に。$9位の値段で中華セット(メイン、スープ、白米)が食べれたLinの魅力も薄れてきてたときに、いい中華屋を見つけた。

バンクーバーの中華屋でいつも思うんだけど、日本の中華セットってすんごくお得で美味しいな。しかも杏仁デザート必ず付いてるじゃん。バンクーバーで杏仁デザートセットになってる中華屋に出会ったことないよ。で、商店街の中華屋さんとかでは700円とかでランチしているよね。今でもそのくらいの値段かな?もっと上がってる??とにかく、日本の外食は本当に安くて美味しい!バンクーバーの中華セットもどうか$10以下になってくれないかな。。。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓