理想と現実

レインボー好きの娘のためにMeinhardtで買ったケーキがハズレだった。ケーキ大好き娘もフォークが全く進まないという事態に。。。めっちゃバタークリームで私も一口食べて終了。。。

Meinhardtで買ったこのレッドベルベットケーキ↓は美味しかったから、同じチーズクリームかと思って買っちゃった。


冷蔵庫で数日ずっと眠ってた可愛らしいケーキ。このまま捨てるのはもったい無い。なにか作れないか?と考えた。そうだ、今の私にはインスタントポットのエアフライヤーがあるではないか!!このケーキをケーキポップ作る時みたいに潰して丸めてエアフライヤーでやればふんわり焼きドーナツになるのでは?!って。

ケーキを潰して、

こねて、

成形。ウキウキでくまさんや月も作ってみた。

このアイデアは我ながら、名案だと思った。

インスタントポットの蓋を開けるまでは。。。



タイマーが鳴った。ピピピピーーーーー
蓋、オーープん!!



きゃー、なんじゃ、こりゃーーーー!

かなりびっくりしたよね(笑)まさかこんなにぺったんこになるとは!!!想像をはるかに超えた物体が誕生してた。油分が多くてベッチャーーンって。くまさん、どこどこ?!

もう、これどうしよーってなって、とりあえず、カリッとなるまで焼いて、冷ましてクッキーみたいな感じで食べましたよ(涙)

こねる時に粉足してたり、ベーキングパウダー入れたら焼きドーナツになってたのだろうか。。。どうなんだろう。。。。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓