昔流行ったおもちゃ ズーズーペットのお掃除 Zhu Zhu Pets


娘の4歳の誕生日が近い。

去年の誕生日は何を欲しいか聞いてもちゃんと答えてくれなかったけど、今年は自分で〇〇が欲しい!って言う。

欲しいものは「ペット」だそうです。きたー、難問!!

悲しいかな、うちは賃貸生活、しかも娘は犬・猫アレルギー持ち。(私も実家でずっとワンコと一緒だったけど、実は犬アレルギーだった。)だから可愛いペットを飼うこと不可能なんだな。あと生き物を飼うのってお世話も大変だし、お別れの時がなによりつらいよね。

そこ思いつくのが、おもちゃのペット(笑)

トイザらスに入り浸り、市場調査(笑)北米で売ってるワンコって目がでっかくてキラキラしてるのが多い。これ系を買っても数日で飽きてしまいそうで買う気にならなかった。


そういえばファービーっておもちゃがあったよな?!確かコミュニケーションができた気がして、ファービーっていいんじゃん?!って思って調べてみたら、結構なお値段!私が知ってるファービーよりもだいぶ近代化しててびっくり。


この頃のファービーの方が絶対可愛いと思うんだけどな、昭和生まれの私は(笑)

劇高、品薄なファービーは却下。

なにか他にないかな?って「大ヒット おもちゃ」で検索したら、気になる商品が!


その名は「Zhu Zhu Pets ズーズーペット」!2009年に発売されたおもちゃで北米で大ヒットしたそう。全然知らなかったよー。ちょうど娘がyoutubeでハスムターの動画よく見てて、かわいーって言ってたからこれは喜ぶに違いない!

2013年に生産終了してるらしくて、今はもう新品を買うのが難しい。こんな時、大活躍するのが地元の売り買いサイト!クレイグスリストで検索すると数点出てきた。しかもなぜかノースバンに集中(笑)その中の1つが美容室やお城とかがセットになってて女子向け。すぐ売り手さんに連絡とって引き取りに。

こちらが引き取ってきた子達です。リュックの中でぶつかり合うたびに「Let's GO!」とかチュチュチュチューー♪って音を漏らしながらバスに乗ってノースバンから持ち帰ってきました(笑)15体くらいある。


中古を買ったらお掃除しないとね。

娘用の泡タイプのボディウォッシュつけて、歯ブラシでゴシゴシ。

濡れたタオルで拭き取る。お風呂上がりのあかちゃんみたいで、可愛いです。

引き取りに行った時にアドバイスもらったんだけど、車輪に髪の毛が絡まっちゃうから、耳元に絶対近づけちゃだめよ!って(笑)売主の娘さん、髪の毛絡ませて大変だったみたい。取れなくて髪チョッキンしたんだって。
その通り、車輪に髪の毛、たくさん絡まってました。
解体して車輪を取って裁縫道具で絡まった髪の毛を一個一個取る作業。めっちゃつかれたー。


こんなに髪がからまってたら、売主さんも切るしかなかっただろうね。

この道具なんて言うんだけ?リッパー?!髪の毛に引っ掛けてチビチビ切っていきます。

髪の毛全部取れた時は、超スッキリ!!!

ほぼ全員に髪の毛絡まってました(笑)娘さん、どんだけ髪の毛絡ませるの好きだったんだろう(笑)

1体1体、フォームシャンプーで綺麗にゴシゴシ。

タオルで拭き取ってスッキリさっぱりしたみんな!!なんだか愛着が湧くよ。

タオルをゆすいだお湯。まあまあ汚れてたね。

誕生日の朝、居間にこのセットおいて娘を驚かす予定↓ 長く遊んでくれるといいけどな。


最後に、
このサイトめっちゃ懐かしくて楽しかった


特にこれがジワジワきました(笑)




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓