楽しいピザ作り バンクーバーのキッズハロウィンイベント Rocky mountain flatbread

あっという間に10月ですね。

10月といえば、サンクスギビングから一気にクリスマス!という感じでなんだか超特急で一年が終わってしまう季節ですよね。

10月のビッグイベントといえばハロウィン。娘が一年で一番楽しみにしているイベントです。なぜならたっぷりキャンディーやチョコがもらえるから。最高のイベントですよね。私もカナダで幼少期過ごしてみたかったなー(笑)お菓子がもらえる一番のイベントといえば節分だったな。落花生と一緒にお菓子をまいてくれた。私が子供のころなんて、ハロウィンのハの字も知らなかったと思うんだな。


ピザが作れるハロウィンイベント

娘が2歳の時に初めてRocky mountain flatbreadのハロウィンイベントに行ってみました。

緑と木のインテリアで素敵な店内ですよね。

お店に行ったらこのチラシが貼ってあって、なんだか楽しそう!だと思ったんです。


はじめに魔女さんが、怪しい瓶にいれたドリンクをもってきてくれました。ワクワク!

どのドリンクを混ぜるか娘に聞いてくれ、一緒に注いでくれます。おいしいミックスジュースの出来上がり!

お菓子の袋ももらえて、初めて食べる棒キャンディーやドラキュラグミに大興奮!

お菓子で楽しんでいると今度はメインイベントのピザづくり!

生地を伸ばして、

好きな具をトッピング。娘は聞かれた具を全部「YES!」って答えてたので豪華な全部のせピザになってました。

焼き上がりのピザ!

私はボロネーゼ。

今度はフェイスペイント!!

すんごく上手なユニコーン レインボーを描いてもらえました!自分で作ったピザなので、たくさん食べてました。

とても楽しいイベントだったので、毎年行こう!って思ったのです。が、コロナ。。。イベントか開催されるかわからなかったんですが、内容を変更して、去年もハロウィンイベントがありました。

魔女さんとのドリンク作りは、一緒!

コロナでフェイスペイントができないので、そのかわりにタトゥーを貼ってくれました。

去年と違った点は、パペット工作セットがもらえました。ピザ箱をくりぬいて、劇ができるようになってます。ピザ作りの順番待ちもこれで飽きることがありません。

ピザ作り!1年前と同じ髪型と洋服で参加してみました。

1年前の写真と比べるのも成長を感じて楽しいですね。

この年も全部のせ!(笑)

ハロウィンピザさん、こんにちは!コロナでもまた会えてうれしいです。

この年は大人の値段も決まっていたんですが、サラダかスープとメイン一品が食べれてお腹一杯です!りんごとブルーチーズのサラダが美味しかったです。

コロナなので、スペシャルお菓子シュートボックス登場!箱からお菓子を流してくれます。これは通年のよりも楽しいですよね!


お、デザートまで!この暖かいガトーショコラが美味しい!

ピザ屋さんの大満足のハロウィンイベント、今年はなんと2日間設定されているので、予約も取りやすいと思われます。10/24、31。キツラノとメインstに店舗にて。詳細はお店のページで。
HPから予約すると後で確認の電話がかかってきてきます。当日行かなかった場合クレジットに課金されるので、予約時にカード番号を口頭で伝えないといけないのがちょっと不安で不便ですが。店頭で予約した方がすぐ回答してもらえるからいいかも。

ハロウィン限定のパンケーキ

ハロウィンの食べ物関係でもう一個。
ふわふわのパンケーキが食べれるfufu cafeで昨年はこんなかわいいパンケーキが出てました。紫芋のクリームで美味しかった記憶が。

トイザらスでハロウィン当日、店内ミニトリックオアトリート開催してくれてるので、fufu cafeで限定パンケーキ食べて、トイザらスでミニトリックオアトリートってのも夕方前の楽しいコースかもしれませんね🎃

店内二箇所にこの素敵なドアが設置されてました。ノックすると店員さんが出てきてお菓子をくれます。

トイザらスでもらえたお菓子。

ハロウィン近くになってくるとコミュニティーセンターでハロウィンイベントがあったり、商店街やモールでトリックオアトリートできたり、このピザ屋さんのようにお店独自の楽しいイベントがあったりして、楽しい季節ですね!

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓