スリフトショップで銀食器$4

最近スリフトショップ巡りにはまっているわたし。
天気も良くなってきたので、自転車で色々回ってます。
今回ゲットしたお宝★
シルバープレートのスプーンとフォーク!
なんと10本で$3.99!!お買い得!
他の店舗だと銀食器は除外(一本$1.99〜)だけど、この店舗だけは普通のステンレスと一緒の値段になっていた。


銀の黒ずみの取り方がネットにあったので早速実践。
銀食器が変色してしまったら・・・
鍋に湯を沸かす。

塩を入れる。

アルミ箔を入れる。

銀食器を入れて5分くらい煮る

輝きが戻った!!
こんな簡単な方法でピカピカが戻って感激!

色んなスリフトショップに行くと思うけど、fire kingやビンテージ食器の価値を知っている人がいる所は同じ会社の店舗でも価格が高く設定されている。
なのでビンテージ食器が格安のままで売っている店舗を見つけると、感激してしまう。

スリフトショップ巡りの途中でみつけた癒される光景。男の井戸端会議かしら。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓