カナダ移民申請2014やっと書類記入が終わった。。。

Sponsored Link

スリフトショップ巡りにはまりすぎて、移民申請の書類記入を怠っていたわたし。
本日やっと、記入し終えました。書類への記入は4ファイルだけだったので、思ったより難しく無かった。
IMM5669E ScheduleA_Background_Declarationが一番めんどくさかった。。。
数週間前に一旦取りかかったけど、職歴のところで「ギャップが無い様に」とあって、転職を数回している私は面倒になって、放置していた。。。申請書類の枠に職歴がおさまらなくて、別紙に記入しました。

●記入を終えた書類達。
・Generic Application Form for Canada [IMM 0008]
・Schedule A –Background/Declaration [IMM 5669]
・Additional Family Information [IMM 5406]
・Sponsored Spouse/Partner Questionnaire [IMM 5490]
・Use of a Representative [IMM 5476]←弁護士やコンサルタントを代理人として立てないので、出しません。
・Additional Dependants/Declaration [IMM 0008DEP] ←扶養家族いないので、出しません。

文章チェックはカナダ君に頼んで、最後にサインをして送りたいと思います。

次は交際、結婚を証明する写真等をプリントアウトして行こうと思います。
2010年からのe-mail、スカイプ履歴、旅行した証拠は出力済み。

来週は健康診断。

何となく提出の目処が立ってきた!




Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. 準備進んでますね。あとちょっと、頑張ってください。ホント、色々書類集め大変だし、書類を書くのも一苦労ですよね。私の時は、emailよりも携帯でのテキストが多くて、しかも手紙なんて書かないし。。。と、証拠集めは殆ど写真でした。その写真も、日付入りではなかったので、写真裏にいつ、どこで撮ったのかというのを書き込みました。この証拠写真類、戻ってきたので、思いがけず2人の思い出アルバムが出来ちゃいました。イライラすることもあると思いますが(笑)、あと少し頑張って!!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!イライラして、相手に何度も当たってしまってます。。。私も写真の日付をプリントしていないので、手書きでがんばります!

    返信削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓