Google不正なログインがブロックされましたメールが来ました。ログイン履歴をみて顔面蒼白。。。

Sponsored Link

今月のはじめですが、こんなメールがgoogleから来ました。

びっくりしてリンクをクリックしてみると、今までのgoogleへのログイン履歴が見れるページに。そしたら、びっくり。カナダに滞在中になんと全く関係のない大阪からログインされている履歴が。。。



今回は東京から不正ログインされそうになって、警告メールがgoogleからきましたが、大阪からのログイン時には警告メールが来ないでそのままログインされていたようです。なぜ、大阪の時に警告メールがこなかったのーーーー。あー怖い。gmailの内容全部見られてたかとおもうと、ぞっとします。
大阪で不正ログインされたのが4/30。東京からの不正ログインの警告でメールがきてパスワードを変えたのが5/3。4日間覗かれていたかと思うと、本当に怖い。
googleを利用している人は一度「最近のアクティビティ」の確認をしてみることをおすすめします。(googleのアカウント→セキュリティから見れます。)

私みたいに警告メールが来ずに知らない土地からログインされているかもしれません。。。
ネット社会って怖いですね。不正ログインする人はきっとネットに長けていて頭がいいはず。他の正しい事にそのすばらしい頭脳を使って欲しいです。。。

今回はパスワードを変更しただけです。
もっと安全にするには「2 段階認証プロセス」と言う、ログインするたびに確認コードを入力する方法があるようですが、一度設定してみたのですが、スマホでログイン時に面倒で解除してしまいました。でも安全の為に再度設定してみようと思います。。。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓