どんどん増えて行くビンテージ食器達。

Sponsored Link

とうとうサレー、ラングレーにまで行ってきました!
期待通り、レトロな食器が沢山ありました!!

●最近購入した食器たち!
○ファイヤーキングのマグ!色違いで置いてました!ラッキー!


○オールドパイレクスのボールに
ファイヤーキングのピーチラスターの可愛いマグとキャセロール!

↓なんとこのキャセロール、一番初期のロゴのもの!うれしーー状態もとてもきれい。


○今回知った「フェデラル」というブランド。
ファイヤーキングと並ぶ人気のブランドだそうです。

お尻に「F」のマークが↓


○これも今回知った「コーニング社」のマグ。
パイレックスはコーニング社の商品と言う事を今回知りました。勉強勉強。。。
手前と左2個がコーニングのロゴのもの。右2個とうしろのマグはパイレックスのロゴ。
パイレックスとコーニングを並べると、パイレックスの方がうすーく緑がかっている。
同じデザインなのに、おもしろい。


○デンビーのカップ$ソーサー
カナダのスリフトショップでは値段が高くついているデンビーの食器。
でもなぜかこのデンビーはそれぞれ$1で売ってました。お買い得!!お店の人はお皿に着いているロゴが古いロゴだから気づかなかったのかな??


○ラングレーのプレート
「ラングレー」はデンビー社に合併されたメーカーのようです。模様に一目惚れ!

ロゴがかすれまくって分かりにくい↓


○アラビアの食器!


○各国のプレート
・レトロな日本製のストーンウェア

・供に日本製。レトロな花柄がかわいい。左はmikasa製。

・左:ハンドペイントの日本製のストーンウェア
右:イギリス製の可愛いイラストのironstoneウェア

・ニュージーランド製のお皿

・イギリス ホーンジー社のブロンテというラインのマグ
・日本製のストーンウェアのボールとお皿。軽いストーンウェア
CAMBRIANというブランドで1970年代輸出用食器らしい。状態がとても良かったので、4つずつ購入。


○銀食器
なんと一本$0.1でした!!


○マリークワントのレトロサングラス。1960'sのものだそうです。

とても小さく畳めます。。。


○かっこいいフォークとナイフ。クッキー抜き型?
Carl Weillというブランドのナイフとフォークです。頑丈そう。


○レトロなクリスマスカードとラッピングペーパー
メインstで偶然見つけたお店で発見。


↓今度のクリスマス、カナダ君にあげようと買ったカード。

開くとうさぎさんが飛び出して相手に引っ張られる様になっる所に一目惚れ。


はースリフトショップでのお宝探し辞められない。。。
どんどん興味が湧いて食器がどんどん増えていきそうな予感。。。
来月はアメリカにもいくので、また増えそう!!
お宝に巡り会えます様にーーーーー


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓