久しぶりのスリフトショップ巡り

Sponsored Link

半年振りのスリフトショップ巡り、不発

バンクーバーの天気がずっと雨で外に出る気が全くしなく、ずーーーと家に引きこもってました。やっと天気がよく、外に出る気になったので、大好きなスリフトショップ巡りをしましたー。まず最初に一番のお気に入りスリフトショップに行ったのですが、なんか品揃えが悪くなってました。ここで以前、fire kingやarabiaの食器を格安で見つける事ができたのに、今回は収穫ゼロ!商品が半分くらいになってました。閉店でもしてしまうのでしょうか。。。お宝を見つけるの、楽しみにしてたのになーー。残念。


スリフトショップで見つけたもの

ウエッジウッドのビンテージ食器。「PENNINE」というパターン。ディナープレートもあって欲しかったけど、値段がカップ&ソーサーで$6.99。私のスリフトショップの予算を遥かに超えているのでやめました。半額なら買ってたな。良いものを知っている店員がいるお店は値段がつり上げられていて、くそーーーっと思います。


可愛らしいエプロン!家事が楽しくなりそうです。


バンクーバーに来て早々、捻挫をしたわたしですが、これから骨折でもしたら、スリフトショップで松葉杖を買おうと思います。(捻挫したとき、クリニックに行ったら処方箋に必要な道具全部書かれて、買ってと言われました。日本のように整骨院で松葉杖を貸してくれるというシステムはないのでしょうか。。。)


ゼネラル・エレクトリックのビンテージラジオ!デザインかわいいなー。$4でした。


未来的なナイキのシューズ。back to the futuerにでも出てきそうなデザインです。


これって「ターボー」だよね?Happy babyと書かれてます。


ハロウィン用でしょうか?うさぎさんショートパンツです。


マネキンの頭、ズラーーっと並ぶときもいよね。


クリスマスが近いので、こんなグッズもありました。愛嬌があるトナカイさん。


クリスマス用品満載

どのスリフトショップに行ってもクリスマスコーナーが出来ていました。



冬のせいでしょうか、それとも半年で私が一気に体力が無くなったのでしょうか。。。前の様に食器コーナーの皿一枚一枚見ることがしんどくて、できませんでした。物欲が今ありません。お宝が眠っているかもしれないのにー。また春、夏になったら、日も長くなって、またスリフトショップ巡りに火がつくかな???

スリフトショップ巡りのメモ

高級住宅街近くのスリフトショップには良い状態の靴が多くある。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓