東大門でお買い物ときれいな激安ゲストハウス2014冬

Sponsored Link

東大門でお買い物

トランジットで東大門エリアで一泊しました。東大門にしたのは目的が。そう、夜中の買物です。TEAM204に行って靴でも欲しいなーと思って、ビルに入ったらそこは「デザイナークラブ」と言うビルでした。どうりで靴が無いなーと思ったのよ。
デザイナークラブには小さいお店がびしーーーっと入っていて、ほんと、見応えたっぷり。私の好きなカジュアルな服も多くて、見ていて楽しかったです。なんと3時間くらい見てしまった。で、三十路、一つのビルを見ただけで、ぐったり。。。東大門の卸ビル全部見たかったのになーーー。若かったら、もっと行動できたはず!年とったな。。。

東大門で買ったもの
コートはデザイナーズクラブで4000円位で買いました。ニットはhello apM3000円くらいで。三十路になると、お尻まで丈がないと寒くてだめね(笑)両方、お尻まであって、お気に入りです。



東大門、特別安い訳でないね
スリフトショップにハマっている私には、全然安く感じませんでしたが、東大門に来たからには何かを買ってやる!精神で、7000円消費しました。私的には1000円2000円の世界であって欲しかったなー、東大門。普通にデパートとかで買物している人にはとても安く感じるんだろうな。ルミネとかで売ってそうな洋服が沢山ありました。ルミネに比べたら値段は半額のイメージだね。

雪氷ソルビンでお目当てのかき氷を
当日は激寒い。でも食い意地の張っているわたしはどうしてもソルビンのさつまいもかき氷を食べたかったのだーー。約900円しますが、すごいボリュームです。これを夜中の1時ごろ食べました。とても美味しかったのですが、半分程食べて満足。上に乗っているアイスは手つかず。完食はできませんでした。残してすみません。夏だったら完食できたかな。チーズケーキもサラサラのミルク氷とても美味しかったです。


↓中にまでサツマイモペーストがたっぷり!ほんと、氷がサラサラ!!


agodaでみつけたソウルのゲストハウスに泊まる

Gogo Guesthouse



Gogo Guesthouseという一泊3000円の激安ゲストハウスに泊まりました。東大門から歩いて15分くらい。場所が分かりずらかったです。そこでドキドキ、したことが。。。宿に着いたのは深夜2時。予約した時に、何時でもチェックイン可能とあったので、安心して宿に向かったのですが、受付真っ暗。人の気配がない。受付ボタンを何回も押しても反応なし。。。「え、、マジ、今日宿無し?!料金引き落とされているのにーー」焦りまくって、近所のコンビニ店員さんに助けを。「あのゲストハウスに電話かけて欲しいのですが。」とジェスチャーで伝えました。店員さんは親切に電話をかけてくれましたが、応答なし。。店員さんに電話代を払おうとすると、良いよ。と。親切身にしみます。ありがとうございました。さー、どうしよう。マジで宿無し。。。もう一度受け付けに行って、受付の窓を開けると、開いた!部屋の中をそーーーとみると、人が寝ているではないか!!「よかったーーー!」心の中で叫び、受付のスタッフに「excuse me, excuse me...」と何度か問いかけやっと起きてくれました。深夜起こして申し訳なかったが、このスタッフは接客の為にココにいるんだろ、と思いつつ起こしました。はー、無事に鍵を受取、部屋に入る事ができました。ドキドキした。。。部屋は3000円の割にとても良かったです。個室で、トイレも風呂もバスタオル、シャンプー、歯ブラシも付いてました。なにより、暖かいお湯、水圧も強くて満足でした。







朝テレビをつけるとモデルのshihoさんの旦那さんと娘のサランちゃんが出てました。さらんちゃん、本当に韓国で人気なんだなと実感。今でも天真爛漫な感じでかわいいけど、昔の方が可愛かったなーと三十路女の感想。

↓前のサランちゃん。オンザがかわいいのか。。。


中央市場をプラプラ

サランちゃんをみてほっこりして、ソルロンタンを食べるために再び東大門へ。その途中、中央市場に寄ってみました。そこでなぜか垢擦りを1個買いました。約100円なり。カナダで久々に使ってみたら、驚く程、垢がとれました!



キムチに入れるエビでしょうか?↓

おでん?!美味しそう。


できたてで美味しそうだ。この隣の肉まんを食べたかったのですが、1個売りをしてくれなくて、食べれなかった。。。美味しいとの事なので、食べたかったのになー。。。


噂のソルロンタン ヌティナムチッへ



ブログで見つけどうしても食べてみたかった一品。注文してすぐでてきました。キムチとカクテキ、キムチの方が美味しかったですが、いまいち好きな味で無かったです。
↓お塩をスープに入れて味を加減して食べるみたいです。加減の仕方がいまいち分からず、スープのうまさが分からなかった。。。やはり、私はこってりがすきだなー。さっぱり味はいまいち物足りない。。。もう一度は行かないかな。。。

↓お肉、結構入ってました。麺も入ってますが、柔らかいそうめんみたいな食感。。。

↓奥の大きな釜でスープを炊いているのですね。


東大門デザインプラザ(DDP)の建物は素晴らしい

流れる様なデザインで有名なイラク・バグダード出身の女性建築家ザハ・ハディッド氏の手がけた建築物。外からみると丸ーい物体がごろんって置いてあるって感じだけど、中に入ってみると、カーブが綺麗で驚きました。




彼女は2020年オリンピック・パラリンピックでも使われる予定の新国立競技場のコンペで最優秀賞したのが有名。今、建設について色々問題になっているみたいですね。本当に建築されれば、未来って感じの建築物ですねー。


http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/Portals/0/NNSJ/first.html
新国立競技場は「粗大ゴミ」…日本人建築家の批判に、設計者ザハ・ハディド氏が反論http://newsphere.jp/national/20141211-6/

A'REXの運賃が50%OFFに!

東大門をブラブラして、空港に向かいました。大韓航空、アシアナ航空、済州航空を使う人にオススメ情報!てか知ってるかな?そうなんです、航空チケットの半券を見せたら空港鉄道、ノンストップのA'REXの運賃が安くなるんです。50%OFFですって!私も仁川空港〜ソウルまで行く際に利用しました。各駅停車の料金とほぼ変わりません。オトクですね。
●大韓航空、アシアナ航空、済州航空の利用客は顧客案内センターで乗車券を買うときに航空券を提示すると直通列車料金が50%OFF。ただし、満3歳までは無料、それ以上は大人片道料金と同額。http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_5_1.jsp

仁川空港でオサレなパン屋発見

空港をブラブラしてるとオサレなベーカリーを発見。日本のようなパン屋さんです。商品も美味しそう!で、シュークリームみたいなのを発見!スイーツ好きは買わずにはいられませんでした。


↓バニラビーンズ入りカスタードクリームがサンドされたパン。パンの上にはアーモンドのクッキー生地で香ばしくって美味しかったです!


大韓航空の国際線機内食ビビンパでなかった。。。

一泊のソウル観光終わり!ソウル観光は関係ありませんが、残念だったことはソウル〜バンクーバー線の機内食にビビンパが無かったこと。。。とてもショッックでした。私が大韓航空を使う理由は「機内食のビビンパ」なのにーーー。ビビンパの代わりになんか野菜のあんかけをご飯に混ぜるものでした。スッチー曰く、これも韓国の有名な食事って言ってました。味はおいしくなーーーい。ビビンパの方が数倍上手いのに。。。で、食べれなかったので、辛カップラーメンを頂きました!ビビンパが出ないこともあるんだね。次は絶対にビビンパ出ますように!!

↓格安航空券検索で有名なスカイスキャナーはこちら






Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓