バンクーバーLODGE Cast iron品揃え抜群のアウトドア用品店でデッドストックのダナーゲット〈3VETS〉

へーーーん、、悲しい。。。なんと2017年11月に閉店してしまったようです。。。閉店セール行きたかったなー。。。貴重なお店が、、、

Daily Hive

(null)




デッドストックの靴に興奮!

トレッキングシューズが豊富
自転車でキャンビーstと6th辺りをブラブラしていたら、LODGEの看板が出ている気になるお店を発見。入ってみることに。


店内に入ると、アウトドア用品のお店でした。


かわいいウール帽子も。カナダの警察官が被ってるような形の帽子も。


で、靴のコーナーをみて大興奮!!
ね、この写真で、ワクワクする人は私とお友達になれそうです(笑)
ちらほらみえるビビットカラーやレザーシューズがたまらなくワクワクする。


興奮しながら、一点一点みてみるとーーー、スゴいっ!ビンテージ感漂う、素敵な商品がっ!!!ずっと売れずに何十年も経っているような商品がたくさん(笑)どうやらデットストック商品のようです!!デッドストック、ミルク味、って言葉大好物!!!!
(中にはセカンドハンドの商品もあったし、劣化しすぎでソールがボロボロになってるのもあったりして、カオスっ!!)


isbaっていう1880年創業のアメリカのブーツ屋さんの靴。このデザイン、素敵すぎるーーー!一体いつの時代のだろうか??かなりくたびれてますが、かわいいっ!!サイズが合えば欲しかったな。


レトロな赤い運動靴。。。


この形、すきーーー!


可愛すぎるSORELのデットストックブーツ。

で、とーーっても欲しかったのが、カナダ製SORELのブーツ!今でもSORELのブーツって人気だけど、なんかスポティーすぎて、ごつい。けど、この古ーーいsorelのブーツは今のデザインよりもスッキリしていて、かわいい!カナダのマークもかわい。


このタグが古さを物語ってます。このタグのデザインすき!$30(きっともっと安くなるはず!!)ですんごく欲しかったんだけど、サイズ5しか無くって、24cmの私には無理だったーーーー。サイズ5の人、うらましーーー。雨が多いバンクーバーでは大活躍だよね、レインブーツって。何たって、カナダ製ってのがいいな。あー、ほんと、欲しかった!!


お店の隅にあった、SORELの箱。レトロでかわいー。


めっちゃカナダアピールができるブーツ発見。


dannerブーツも揃ってました。ダナーの現行品は通常価格。


トップサイダーのデッキシューズ

ブーツの他にもサンダル、普通の靴も。んで、みつけましたーーー!昔流行ったんでしょ、トップサイダーのデッキシューズ!きっと流行った当時の商品でしょう!レザー製でアメリカ製!素敵!時間が経ちすぎて、インソールの接着が剥がれかかってたけどね。



vasqueってとこのキャンバススニーカーも可愛かったな。




耳寄り情報!!デッドストック商品は値下げ交渉可能!(笑)

ここの店員さん、よほど、デットストックを無くしたいようで、試着してると、やたら「どうだ?どうだ?サイズ合ったのか?」って感じで聞いて来た。値札をみると、ピカピカの新品とは言えない商品に当時と同じ値札がついているので、値下げ交渉してみると、すんなり「サイズ合ったのか?んじゃ、$●●。キャッシュで。」と快く(笑)値下げしてくれました!今回買ったダナーのブーツ、値札は$120。最初は$60って言われて$60って高いなーと思い、一回退散。しばらく他の商品をみて、また、そのダナーブーツを試着してると、同じおっちゃんがやってきて「おー、まだ悩んでるのか?サイズピッタリなんだろ?」と聞いて来たので「$50にならない?それなら買いたい」っていうと、「うーーん、キャッシュだろ?」って$50でOKしてくれました!$50がこの商品の適正価格かは分からないけど、自分的には大満足の価格になったので、うれしー!GORE-TEXだし!!ダナーだし!アメリカ製だしっ!!
ぜひ、坊主頭のアジア系ぽっちゃりおじさんに値段交渉してみてください。「サイズ合ったのか?」って聞いてくると思います(笑)

↓$50で買ったダナー。クロスハイカー。色に一目惚れ。。。山登りしないけど、買っちゃった。バンクーバーは雨が多いから、活躍してくれるに違いない!!これデッドストックだけど、1年の保証があるって。今回買ったおっちゃんのとこに持ってくれば対応してくれるって言われたけど、キャッシュで買ってレシートも何ももらわなかったな。ま、いいか。ま、いいか。。。



その他店内で気になったもの。
卓上コンローーー。$35位でした。鍋できるねー。


斧。レザーカバーが可愛かった。$100位して斧、高くてビックリ。


キャンバス地のリュック$50。安くないか。ベルトは本革で可愛かったよ。



この白いのは安かった。$18。山下清になれそう。



なぜか、マジックソープも。


ホーローみたいな素材のシュガーポット。99セントでした。かわいー。


キャンプで使う軽いアルミみたいな食器たち。一通りそろってた。


充実!LODGEの品揃え!

全アイテム揃ってそうな勢いでした。これは素晴らしい!!


美味しい餃子を焼く為に鋳鉄のLODGEフラパン欲しかったけど、特に安くはなかった。残念。丁度良さそうなサイズ、26cmで$39.99。鋳鉄の重たい蓋($39.99だったかな。)もあって26cmにピッタリ。いつかセットで買いたいな。


透明な蓋もありました。LODGEのグリルもあるのか。かわいい。こういうので、キャンプしてみたい。


ダッチオーブン、各サイズ。


パエリアできそうなデッカいプライパンも。(右端)


直径10cm位のかわいいポットも!LODGEにこんな商品あったんだね。


靴好きでデッドストック好きの人は一度〈3VETS〉へ!

3VETSはサイズが合えばお買い得って言葉がピッタリのお店。
キャンビーstにあるカナディアンタイアのちょうどウラ側にありました。今まで全く気づかなかった!Yukon Stと6th。
Address
2200 Yukon St, Vancouver


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓