ポートランドでSMITHの紅茶とビール風アイスティー

Sponsored Link

偶然見つけたSmith Teamakerの紅茶

この日はポートランド最終日!朝早起きをしてバラ園に行って、blue star donutsでドーナツ食べて目指すはソーセージのお店olympia provisions!
ポートランドで食べたもの。海南チキンライス激ウマ! | Oishi in Canada

...
ポートランドのホットドッグはカリカリで旨い!! | Oishi in Canada


↓途中で見た景色。遠くに橋が見えていい天気だったな。


お目当てのサラミが買えるーーってワクワクしてHPで確認した場所を目指す。しかし、それらしき建物がないーー。HPではサラミとかハムとか買えるって場所になってたはずなんだけど。。。↓ね、9-5時になってるでしょ。


近くにolympia provisionsのレストランがあったから、開店準備で働いていた人に肉屋さんないのって聞くと「無いよ」とのこと。


え、HPのデータなんなんだよーーー。で、サラミだけ売ってもらえないかな?と聞くと、開店前だから駄目とのこと。レストランの開店は11amからだから、それ待ってたら他の行きたい所行けなくなる、とサラミは諦めました。ちくしょーーーー!この旅でトレジョの次に楽しみにしていたサラミが買えずにしばし落ち込む(が、この後トレジョに行ったらここのサラミ置いてて無事買えました!ラッキー)
ポートランド、トレーダージョーズの商品の続き。今回買ったもの。 | Oishi in Canada


肉屋さんを探していると、紅茶のいい香りが。ビルには「SMITH tea」ってサインが!お、紅茶屋さんか!中に入ってみよう!と思ったら、ココで働くお姉さんが運良く登場。「ココはオフィスでお店はあっちにあるの。9時〜開くから」と教えてくれました。
教えてもらったお店はolympia provisionsレストランの隣!レンガのビルで素敵。


9時、開店と同時に入ってみた。とてもおしゃれな店内。写真OKだったので、撮らせてもらいました。


店の奥は工場みたいになっていて、紅茶を作ってるんだって。


サーバーから注がれる炭酸入のアイスティー

冷たいものが飲みたいと思って、おすすめを聞いたら、新しいのがあるの。と、試飲させてくれました。(試飲が普通の半分位の量くれて、それだけで満足気味になってしまった(笑))ポートランドらしく、サーバーから注がれるアイスティー!チャイに炭酸が入ったもの。珍しいのでそれを注文。ビールみたいに泡が少々。今まで体験したことがない飲み物でした。一度体験すればいいかな?って感じのお味。お客さんがもう一人いたんだけど、その人もこの炭酸入アイスティー試飲していて、今一なリアクションして、結局他の頼んでいました。(外人、本当に美味しければoh-nice!とか言うのに、この人無言でうなずいてた)そんなお味です(笑)
↓今みると、タイアイスティーに色がそっくりだね。オレンジ色!


↓HPの画像。こんな感じで注いでくれました。

http://www.smithtea.com/pages/retail

高級感漂う紅茶のパッケージ、素敵。種類によってそれぞれ番号がつけられてた。





店員さんおすすめ、一番人気のNo.55を買ってみました。$11.99ベルガモットの香りがとてもいい!!アールグレイ紅茶。


15パック入。メッシュの珍しいティーバッグでした。


紅茶の淹れ方をみると、「可能ならオペラを少々流して…」洒落てるなー。オペラを流して5分待つと美味しい紅茶が淹れられるようです!!エレガント!!


このSMITHの紅茶はポートランドでは有名みたい。サラミのお陰で立ち寄れて良かった!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓