美味しかったバンクーバーのチーズ!the farm house cheeses!

秋のファーマーズマーケット

サンクスギビングの前の日曜日に行ったらターキーディナーの準備の為か沢山の人でにぎわっていたな。


ロマネスクっていうんですかね、このカリフラワーがとんがった感じの野菜。見た目がかわいい。


かぼちゃも沢山。バタースクワッシュを買ったけどまだ料理してないな。放置中。


きのこ屋さんもでてきたねー。


オーガニックの葉ものが1玉$2で安かったからロメインレタスを買った!大きかった!


ここのジャガイモ味が濃くて美味しかったなー。


↓新鮮ビーツ買って放置してたら、しわしわになっちゃたんだー。すごいもったいない事したー。ローストビーツ、さっさと作ればよかった。。。ぐうたらな私。。。よくお店でビーツが長期置いてあるからジャガイモみたいに長期保管大丈夫だと思ってたんだけど。。。放置の仕方がまずかったんだなきっと。


例のスイスチャード、オーガニックで一束$3でここのお店、安いー。やっと最近お気に入りのお店が分かってきたのに、もう今年は終わりだったんだな。


ここのお店では大根も!中国製じゃないよー。



カブもあった。


お目当てのthe farm houseのチーズ!

バンクーバーからハリソンホットスプリングスに行く途中辺りにあるチーズ屋さん。
やっと購入してみました。私の一番のお目当てはこれ↓クリーム状のチーズ!!


大人気ですねー。


冷蔵庫にクリームチーズらしき者を発見!「QUARK」ってなってるからそれを買う事にした!牛ミルクのとヤギミルクの2種類あって、私は牛さんにしました。小さいコンテナが売り切れで500mlで$7〜8でした。


この日買ったもの。ヒッピーおじさんのとこのニンニク、美味しくって又買ってみた。パリッとしておいしんだよなー。


さけるチーズじゃん、これ!!

クリームチーズにCheddar Curds、気になったピラミッド型のゴートチーズ。
右下のCheddar Curdsはチェダーチーズを作る第一ステップでできるものらしい。カナダ名物プーティーンに使われているチーズがこれらしい!ほほーー、グレイビ—が苦手で未だプーティーンを食べた事がないんだけど、あのチーズはこれだったのか!!!


このチーズ買う気全くなかったんだけど、列に並んでる時後ろのおじさんが、「これうまいよ!これだけで食べるのがうまい!」って教えてくれたんで買ってみた。一袋$7でタッケーーと思ったけど、カナダ君のお金だし(笑)すんごく美味しそうだったので、買ってみた。食べてみたら、食感がなんと「さけるチーズ」そっくり!!ホックリ食感を期待していたから意外だった。キュキュって食感で面白かったです。味も「さけるチーズ」だったけど、裂けなかったな、これは。

めっちゃ旨いゴートチーズ!!

ショーケースの上のカゴに山積みになっててすんごく気になった、この黒いピラミッドチーズ。$5でお手頃だった。ゴートチーズなんだけど、これ、固いチーズで、削って食べるとクリーミーでヤギミルク臭が強くなくてとても食べやすかった!!これ好き!!HPをみると「ash-ripened」ってなってた。どうやらこの黒いのは炭らしいです。
http://www.cheesemaking.com/GoatWithAsh.html


こんな感じでサラダにかけて一緒に食べたらうまかったー。薄く削ったところが常温で溶けてくるんだー。この固いゴートチーズは好きだ!!また買いたい!


さてさて、一番のお目当てのクリームチーズですが、どうやら、違うのを買ってしまった模様。。。私が欲しかったのは「Crème Fraîche」ってやつだった。。。名前まで覚えてなかったから、ケースに入っているチーズを買えば間違いないって勝手に思い込んでた(笑)間違えて買った「QUARK」↓カッテージチーズとクリームチーズの中間って感じです。若干酸味がある感じ。


そこまで感動する旨さじゃなかったので(酸味が好きじゃなかった)、処理に困り、チーズケーキを作ったり、ハチミツとまぜてパンに付けてみたり。。。500mlって結構多いね。


次はぜったい、これを買うぞ!!なんか黄色がかってておいしそーー。フルーツと一緒に食べてみたいんだ。


farm houseの商品はchoicesやホールフーズ、Urban Fare Yaletownでも買えるみたい。そう言えば近所のMeinhardtでは牛乳とヨーグルトあったな!
http://www.farmhousecheeses.com/wheretofindourproducts/

キツラノのファーマーズマーケット終わってた

夏が終わって秋も終わろうとしている今日この頃。もう11月になるんだもんなーー。早いっ!!ファーマーズマーケットももう終わりだなーなんて、キツラノのスケジュールをみたら、なんと先週10/25で終わりだったーーーー!!えーー、ショック。。。まだあると思ってのに。。。最後行かなかった。。。ノースデルタになんて行ってる場合じゃなかったな。THE・後悔!!
今度は野球場の近くのウィンターマーケットに行くしか無いか。ちょっと遠いけど、たまに行きたいな。

2015ウィンターマーケット

Nat Bailey Stadium
Every Saturday, 10 – 2
from Nov 7, 2015 to April 23, 2016
(except Dec 26)

Hastings Park Farmers Market at the PNE
Every Sunday, 10am - 2pm,
from November 8, 2015 - May 1, 2016
(closed Dec 27)


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓