バンクーバーのキッチングッズ豊富で楽しいお店。staubが安かった。gourmet ware house

Lodgeとストウブが見えたので


チャリンコでチャリリーーンってヘイスティングstを通っていたら、Lodgeとストウブが結構な種類並んでいたので、興味本位で入ってみた店。


中に入って大興奮!広いっ!!
まさか、こんなに広いお店だとは外観からは全く想像できなかった。外観は古びた感じで店内の商品もホコリがたまってる系だと思ったけど、店内はとてもスタイリッシュだったーー。とってもワクワク。店内探検しました。

ネット並にstaubが安い!

まず店内に入るとストウブの26cm 4.2Lが特価になっていて小山積みになっていて、さらに15%offになってた!たしか100ドル台だった!安い!って思ったよー。26cmは私には大きすぎるので値段をはっきりは思い出せないのがもどかしいっ!

ストウブコーナーをみると、私が以前ネットで探しまくって買った24cm3.75Lが$189.99!安い!$200切ってた!ネットの最安値とさほど変わらない!このお店いいなー。(私はカナダ君と2人暮らしで、24cmを買って大満足。中で炒めるのも適度に広くていいし、スープ系やミートソースも2〜3日分位作れて丁度いいサイズ!デカすぎず、小さすぎず、丁度いい!)
■関連記事→はじめてのストウブ24cmで作ったもの


餃子を焼くのに丁度いいサイズのフライパンも$150!欲しいなー。これに蓋があればな。


これは、貝を蒸す以外にも使い道あるかな?可愛いかたち!揚物鍋に!だめかな?でもstaubで$100位って魅力的なお値段☆今カナダドル安いしね。


staubの他にもきっと有名どころなんでしょう、かっこいい鍋やフライパンが沢山ありました。
↓最近よく見かけるレトロデザインの「SMEG(スメッグ)」。イタリアの家電メーカーなんだってね。人気だって本日知りました(笑)19世紀創業の会社でビンテージだ!この家電、made in chinaでなければ買ってみたい。


(レトロ好きにしてみたら、スリフトショップとかでSMEGのことを知らないで「レトロで可愛い!きっと昔のなんだろうなー♥」とワクワクして買ったのに、実は現代の商品だったら、ちとショックだなって勝手に妄想。アフタヌーンティーがキャンドルウィックに似たガラス製品を作ってそれがスリフトショップに出回り始めたら、本物ビンテージが益々見つけにくくなるなーって思った事を思い出しました。。。家電はmade in chinaで見分けられそうだけど、ガラス製品ってなかなか書いてないもんねー。)

2Fはルクルーゼのお部屋

ルクルーゼ好きは発狂しそうな空間です(笑)全コレクション揃ってそう。かわいい空間。(友人からストウブがいいって言われてからめっきりルクルーゼに対する物欲が無くなった私(笑)前はすんごく欲しいと思っていたのに、不思議なもんだね。)この部屋の隣はクッキングクラスの空間になってました。有名なシェフのレッスンもここで行われているみたい。


ルクルーゼの傘も!


キッチン道具だけでない!調味料も豊富!

このお店、楽しいのが調味料が沢山揃っている所!
↓メキシカンなスパイスがすんごいあった。


ホットソース系。すんごい品揃え!


塩もたくさんー。お値段はるねー。MALDONがデッカい容器で売ってる!


vancouver island saltも揃ってました!数年前に比べるとパッケージ小さくなったし、高くなった!


陶器に入った塩。可愛ーな。オフランスかな?


でました!MALDONのスモーク塩!THE $65!(笑)


冷凍食品もありました!ロコ商品がそろってていいねー。


このロブスターラビオリが気になったので買ってみました。まだ食べてないけど。ロブスターの身、たっぷり入ってますように(笑)


EARNEST ICE CREAMも!


ダウンタウンの南下のBeach AvenueにあるTartine Bread & Piesの商品も売ってた。ここのパイは有名なんだなー。チェリータルトは普通のうまさだったけど。なんのパイが人気なんだ?


おおーー、栗クリームが売ってた!前友人がこれが好きって言ってたの思い出した!パッケージがやっぱオフランス、かわいい!!


このnobleのメープルシロップ、インスタのオサレさんの間で引っ張りだこのようじゃありませんか。友人曰くだけど。メープルシロップだから、カナダのものだと思って私に聞いてきだけど、これアメリカ製なんだよね。大きい瓶$26、かわいい小瓶$5。たかーーー!そんなに旨いなら、今度小瓶を買って食べてみよー。


nobleの隣、HOTメープルシロップなるものがっつ!!外人さん、いくら辛いもの好きだからって、メープルシロップまで辛口に?!お土産で話題になりそうな一品ではないですか!$11。


紅茶もコーヒーも揃ってました。
↓可愛いパッケージ。KUSMI、フランス製の紅茶だった。とにかくパッケージがかわいかったよー。


食器洗剤、洗濯洗剤、掃除洗剤、ルームスプレーなども。


Nellieおばさんシリーズ、こんなに揃ってるお店、初めて見た!


caldreaお洒落なパッケージが気になってクリームつけてみたら、すんごい強い香りだった!さすがアメリカ製!洗濯洗剤もあったけど、香りが強くて長持ちしそうでいいかもね。


Sweet Grass Farmのlaundry sachets。これはナチュラルでいい香りだったなー。


ここはオフランスソープコーナー。(だったはず…)素敵なパッケージ商品が沢山揃ってた。クリスマスプレゼントにいいねー。キャンドルもあったよ。


リネン素材のエプロン、キッチンタオル。ほんと、ココでならキッチンに関するものなら、なんでも揃いそう。いろんなキッチングッズを見てなんか合羽橋に来た気分になれました(笑)


見逃せないミニサイズ達!

レジ前、最後の押しの一手部分に、有名調味料のミニチュアサイズが!!お値段もミニサイズだから手頃でついつい買ってしまうよねー。クリスマスのストッキング用にぴったりじゃーーん。右下の袋入りの塩、今度買ってみたい!(塩好きなもので。)


ミニタバスコ!かわいーー。


ホットソース、各種ミニサイズございました。


祝!念願のMaldonの塩

で、私は、念願のMaldonの塩(スモーク)を購入する事ができました!!(笑)$1.5位だったかな?これなら私も買って試せる!!テンションが上がった一品です。可愛いスライド式の缶缶に入ってるの。
このお店の近くの日本食スーパーfujiyaで鮭のあら部分を買ってこの塩をかけて焼いて食べてみました!もちろん、旨いよね!でもこの塩、何がそこまで旨いのかは分からなかった(笑)甘みがあって、しょっぱすぎないってのは分かったけど。なんだろ、ま、事前に旨いって聞いてるから、旨くかんじるよねーーー(単純!)見た目の結晶もすてき(笑)焼き鮭、しかもあらにMaldonの塩使うなって?(笑)


あー、面白かった!フライパンだけ見て早く家に帰ろうと思ったのに小一時間はいたな。お陰で外は真っ暗になってました。バンクーバーの冬はあっという間に暗くなっちゃうね。。。さみし。

gourmet ware house
Monday-Sunday: 10AM-6PM
Statutory Holidays: 10AM-5PM
We are closed Christmas Day, Boxing Day, and New Year’s Day
1340 East Hastings Street
Vancouver, British Columbia

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓