バンクーバーでソフトクリーム UYU

Sponsored Link

W Hastings stとAbbott stにあるUYU icecream

14番のバスに乗ってチャイナタウンのyokoyayaに向かう途中でいつも気になっていたお洒落な外観のアイスクリーム屋さん。大勝軒の道沿いにある。


一番初めに見た時はロゴの感じと店員さんが韓国人ぽっかったので、もしや、韓国のかき氷屋さんか?!と興奮したのですが、ソフトクリーム屋さんでした。ソフトクリームは英語で「soft serve ice cream」というらしい。かき氷は「Shaved Ice」。韓国のかき氷ピンス食べたいな。


白とグレー、木目の素敵なお店。
メニューは週替わりのようで、この日はオーガニックミルク、ベルギーチョコレート、抹茶、ゆずシャーベットの4種類。基本の味を選んで、2つか3つのトッピングができるようです。
値段は
トッピングなし→$4.75
1トッピング→$5.50
2トッピング→$5.75


タイアイスティーのアイス、食べたかったな

私はこのタイアイスティーに練乳をかけて食べたかったのですが、この日はなかったー。残念!もう一つのベトナムコーヒーも気になる!!タイアイスティーいつか食べたい!!どんな味がするんだろ?UYUのツイッターでメニューがわかるから、こまめにチェックしよ。7/17まではEARL GREYとBANANA MILKだって。


で、私が決めたのが、オーガニックミルク。抹茶ソースをトッピングしました。ソースは無料でかけてくれました。抹茶ソース、濃厚で美味しい。


とてもさっぱりした牛乳味のソフトクリームって感じ。ちょっと期待をしたのですが、残念ながら日本の牧場のあの濃厚なミルク味ではなかった。。。牛乳味。コクは全くない。食感は苦手なこってりクリームっぽくなくてサラッとした感じで好きでした!
バンクーバー近郊であの牧場のソフトクリームみたいに最高にうまいアイス食べれるところないのかな。あったら、ぜひ教えてください!!神津牧場のソフトクリーム恋しい。。。


トッピングソースはDrizzlesというらしい。好物の練乳ももちろんある。やっぱタイアイスティーにかけて食べたかったぜ。フルーツソースに蜂蜜、キャラメルソースもある。


今回トッピングはしなかったけど、フローズンドライベリーなんかがあって、普通のフローズンヨーグルトのお店のトッピングよりもセンスよさげなトッピングが並んでいて美味しそうでした。

【番外編】バンクーバーで韓国かき氷ピンス

気になった韓国かき氷屋さんをyelpで調べてみたー!「Best Korean Shaved Ice in Vancouver」(笑)やっぱ、バンクーバーにもピンス食べれるんだね!パウダー氷。今季、ぜひ行こ!

↓リッチモンド
Snowy Village Dessert Cafe


↓メトロタウン付近
Seoul Cafe



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓