今年の日焼け止め 白くならない天然成分配合の中川政七商店 麻之実油のUVクリーム

オーガニックの麻種子油を使った日焼け止め

昨年買ったグリーンビーバーの日焼け止めが行方不明(笑)その時の記事→カナダ産のオーガニックコスメ。紫外線吸収剤不使用のグリーンビーバーの日焼け止め
で今年の日焼け止めは博多の中川政七商店でみつけたこの麻之実油のUVクリームをネットで買ってみた!楽天のこのお店で買ったらポイント10倍でラッキー!
結果買って大正解!自然なつけ心地と香りが気に入りました。

↓博多駅の中川政七商店


サンプルをつけたら香りが良くて、日焼け止めなのにつけ心地も軽くてとても気になった。この時は買わず。。。


パッケージにナチャラル感が出ています。可愛いね。


中川政七商店のロゴが好きです。


主にラベンダーの香り。テクスチャはちょっとゴツゴツしてるけど、綺麗に伸びます。白くならない。保湿もしっかり。


成分表を見ると、わさびにだいこん、米ぬか、蜂蜜、、、なんだかとても自然って感じ。紫外線散乱剤の酸化チタンが入っていて、紫外線吸収剤は使ってない模様。
水、オリーブ果実油、プロパンジオール、酸化チタン、水添レシチン、ベヘニルアルコール、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ミツロウ、アサ種子油、コメヌカ発酵液、チャ葉水、ハチミツ、グリセリン、チャ種子油、オレンジ果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、ハッカ油、ラベンダー油、リゾレシチン、シリカ、水酸化Al、アルギン酸Na、キサンタンガム、クエン酸、トコフェロール
http://www.nakagawa-masashichi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=&pid=1304-0087-000&vid=&bid=masashichi&cat=&swrd=
うたい文句は、「天然由来成分100%」天然と聞くとなんだか安心しちゃうね。
合成保存料、着色料、鉱物油、合成防腐剤、石油系合成界面活性剤不使用。
麻の種油はお肌の潤いを保つのにもいいんだね。食用はよく聞くけど。こっちではhempオイルやhempシードがオーガニックスーパーでよくみかける。


使用素材をみると、日焼け止めだけど、毛穴の引き締めや、保湿、ハリなど肌への美容成分が入っていていい感じ!

http://www.nakagawa-masashichi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=&pid=1304-0087-000&vid=&bid=masashichi&cat=&swrd=

中川政七商店 麻之実油のUVクリームのいいところ!

香り
この商品で一番気に入ったのがハーブの香り。ラベンダーが主で、オレンジの爽やかな香りもほんのり。うっとしい暑さの夏を快適に過ごせそうです。ハーブの香りで虫除けにも効果がありそうと勝手に思っております。

つけ心地
日焼け止めなのに、ハンドクリームのように軽い。つけていて負担を感じないからいい。肌呼吸できてる(笑)

白くならない
天然成分の日焼け止めなのに、白くならないのがいいね。



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓