リッチモンドの安くて美味しいチャーシューParker Place Meat & B.B.Q

Sponsored Link

薄切り肉を求めて肉屋meatsへ

豚肉の薄切り肉が欲しくて隣町のリッチモンドまではるばる行ってきた。
牛タンスモークが欲しかったけど、この日はなかった。残念。


このサイトでみた、この牛タンスモークが欲しかったー。もう扱ってないのかな?$2.95って値段がとても魅力的!


お店には高級牛がケースに並んでいて、日本の肉屋さんみたい。
冷凍ケースにはチャーシュー、餃子、コロッケ、うなぎ、焼肉用味付け肉、ステーキ、自家製ソーセージなどなど。自家製ラー油と焼き肉のたれもありました。$6.5ぐらいだったかな。ラー油には肉が入ってたから、肉味噌な感じなのかな?

豚のひき肉300g=$3.6×2個、大麦豚ばら薄切り300g=$8.55を買った。大きいアイスパックもつけてくれて、やっぱ日本のお店のサービスは最高だね。


ここはまさしく中国だ!

で、次に向かったのが、またまたyelpで調べてとても行きたくなったところParker Place Meat & B.B.Qへ。写真をみて、チャーシューがとても美味しそう。
Aberdeen駅から徒歩5分ぐらいのところにあるparker place内にお店はあります。


モールに入ってすぐ見えた。列がすごいよー。


列がすごかったので、モールを一周してみることにした。すごいね、中国に旅行に来た気分。バンクーバーとは思えません。



このお店の感じなんて、アジアの屋台だな。


フードコートもあって、美味しそうな中華料理屋さんが並んでました。


モールを一周して、さ、列に並ぶか。ちっとも列減ってないや。


並んでいる間、漢方と思われるお店を観察。こういうお店って匂いが独特だよね。中国人は何を買っているんだろう??


黄色のTシャツを着たおばちゃんが手に重りを持って、4個分の漢方を調合している模様。その測り方、とってもアバウトで、全体の重さを量りで測った後の4等分は目分量でやっていた。最初だけかい!量りを使うのは(笑)4等分は適当なんだね。


漢方の隣はお魚屋さん。店員さんの絶え間ない会話が聞こえてきて、ここは、やはり中国だ。


おー、やっと、チャーシュー屋さんが見えてきた!おじさんがでっかい包丁でリズミカルに肉をタタタタんってカットしていってる。職人技!見ていて楽しい。反面、あの勢いで指にあたったものなら、、、と怖いことを考えてしまう。


かかっているのがローストポーク。皮がカリカリしてそうで、美味しそうだった。これも人気なんだね。下がロースト鴨だね。BBQ porkはタレに漬かってます。


BBQメーニュー。



待ちました!30分!

いよいよレジが近づいてきました。豚の足が一個$1.5で売ってる。好物なら、買ってみたかったな。豚足食べたことない。リズミカルに肉を捌くおじさん、すてき!


お目当のBBQ porkは1lb=$7.5。1lbがどのくらいの量か全く見当がつかない。ライスセットもできるみたい。


おじさんが「どのくらい?」って急かして聞いてくるので、肉の塊2個ぐらいとってもらって、そのくらいで、注文。そしたら、なんと$3.5ぐらいだった。この量で$3.5やすー。ということで、倍増してもらって、結局1lb注文しました。肉の塊を食べやすいサイズにおじさんがスライスしてくれました。
1lbの量↓とてもたっぷり!これで$7.5は安い!中華料理のチャシューは八角がきつくて苦手だったけど、これはそこまでクセが強くなくて美味しく食べれました。甘じょっぱい味、好き。また近くに寄ったら買ってみたいな。



漢字だとこういう店名なんだね。


BBQコーナーの反対では生肉コーナー。こっちは待ちなしで買えるね。


いろんな部位が揃ってるね。


バンクーバー、カナダだけど、中国の雰囲気も味わえて、お得だな(笑)
空港が近いので、飛行機が近くに見える。


駅のパン屋さんでふかふかパンも購入。中華系のパン屋さんは安くて日本のパンに似てるから好き。カナダ人のパン屋だと、ふかふかパンなかなか無い。この日はかき氷も食べたし、アジアを満喫した日でした。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓