バンクーバーの個性的なアイスクリーム屋さんまとめ

7月の半ば、最近のバンクーバーは雨が多くて晴天が少なく、肌寒い。半袖まだ一回しか着てない(笑)これから晴天の毎日になりますように。そうしたら毎日でもアイスが食べたい!

伸びるアイス?!Rooster’s Ice Cream Bar

Broadway沿いVCCの近所にあるアイスクリーム屋さん。ケミカルな材料は使わないホームメイドアイス。


店内、すんごくシンプルというか殺風景。


おしゃれなメニューが並んでおります。試食させてくれるけど、迷う!!
☆SO GOOD CARAMEL SEA SALT
☆ROCKSTAR WHISKEY HAZELNUT
☆PRINCE'S LONDON FOG
☆TRIPLE STRAWBERRY
☆FRESH LEMON & POPPYSEED
☆DARK CHOCOLATE
☆COOKIES & CREAM
☆MINT COOKIES & CREAM
☆LIME & ORGANIC LAVENDER
☆AVOCADO HONEY WITH VODKA
☆BLACK SESAME & HONEY
☆VEGAN MANGO RASPBERRY SWIRL
ロンドンフォグがオススメらしく試食させてもらった。すんごく紅茶が濃厚。


悩んだ末にアボカド ハニー ウォッカにしました。シングル$5。ボリュームあるね。


なんだかとても伸びる。そういえば日本で一時期トルコアイスって流行ったけど、こんな感じなのか?そういえば店員さんが中東系だったから、もしかしたらトルコアイスなのかもと勝手に想像。
アボカドの果肉も所々残っていておいしい。ウォッカが入ってるからラムレーズンアイスみたいに食べれて美味しかった。贅沢いえば、固くて伸びない食感がよかったな。

Home

Rooster's Ice Cream Bar is artisanal, hand-crafted ice cream made in-house daily.


クッキーコーンが美味しいTangram Creamery

arbutus stと11thに新しくできていたお店。日本から帰ってきてこの近所を通りかかったら遠くから「ice cream」の文字が見えた時は大興奮したのを覚えております。


かっこいい店内。メニューは抹茶やほうじ茶、甘酒、あずきなど日本のものも多い。うれしいねー。ミルクを使ってないメニューもある。
店員さんも日本の方が多いみたい。



このコーンが他のお店と違って、ラングドシャクッキーで美味しい。食べ応えある。シングル$5+クッキーコーン$1。シングルでも2フレーバーにしてくれてありがたい。
この日はバニラと抹茶。バニラが日本のハーゲンダッツのバニラ味にそっくりでとても美味しい!!


尻尾はアイスが垂れないようにチョコでカバーしてある!しかもこのチョコ美味しい。


ラムレーズンも美味しかった!ハーゲンダッツ!


マカロンアイス$5も気になりますが、まだ一回も食べてないや。


Tangram Creamery (@tangramcreamery) * Instagram photos and videos

Gourmet Ice Cream made on site. 2729 Arbutus Street, Vancouver, BC, Canada. New hours: noon to 10:30 pm, 7 days from May 23. info@tangramcreamery.com


Johnny’s Pops

ファーマーズマーケットや夏のブロックパーティーでよく見かけるアイスキャンディー屋さん。アイスキャンディー屋さんも色々あるけど、Johnny’s Popsがまろやかで好き。他のはシャリシャリなイメージがあるから。



ブラックベリーチーズケーキ、美味しい。


多分この方、johnnyさん。


New Page

Johnny's Pops is Vancouver's handmade artisan popsicles that are sold on a bicycle.


バンクーバー人気店 rain or shine

かわいいホームメイドのアイスクリーム屋さん。ここも毎回個性的なメニューが並んでおります。

Oishi in Canada

キツラノのW4thとサイプレスstにあるお店。スリフトショップの隣にあるので、いつも気になっていた店舗。暖かくなってきたので、やっと入ってみました。とても可愛い店内。 壁には紫ユニコーン牛さんの生首が! ...




試食2種類できるからいいよね。


シングル2フレーバー$5。1フレーバーは$4.5。この日はローズフレーバーがあった!


グッズもかわいい。


一番最初にコーンを食べたんだけど、ふにゃふにゃで美味しくなくってそれからずっとカップにしてたんだけど、ある時コーンを頼んだら、あら、美味しい!ってなってコーンだけ買って帰ったこともあったな。カリカリ美味しくなってた。店内で焼いてるから、焼いている人の技量によるのか?!


てんこもりEarnest Ice Cream

ここのアイスが一番ボリュームたっぷりだったかな、今の所。美味しいアイスだけど後半、気持ち悪くなるほどでしたから。

Oishi in Canada

バンクーバーのお洒落なアイス屋さん ケベックstと2nd aveにあるアイスクリーム屋さん「 EARNEST ICE CREAM」!
かっこいい店内。倉庫みたいな雰囲気。



これシングル$5です。日本のダブル以上のサイズがありそう。


コーヒーやドーナツもあるのが他のアイス屋さんと違うね。


ソフトクリーム UYU

ダウンタウンのソフトスクリーム屋さん。練乳トッピングを次回は試したい!

Oishi in Canada

W Hastings stとAbbott stにあるUYU icecream 14番のバスに乗ってチャイナタウンのyokoyayaに向かう途中でいつも気になっていたお洒落な外観のアイスクリーム屋さん。大勝軒の道沿いにある。 ...




こうみると、バンクーバーはアイス天国だなー。しかもどこも手作りで素材やフレーバーにこだわっていて、素敵。アイス好きには嬉しい街かもね。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓