バンクーバーの人気店。チョコレートは美味しいBeta5 Chocolates

世界三大がっかりの一つと言われているデンマークの人魚姫像。デンマークに行った事ないけど、そのくらいの「がっかり」な出来事があった。

チョコレート、シュークリームが有名なお店Beta5

ずーーーーっと行ってみたかったバンクーバーの人気店のBeta5。場所が駅から少し離れている、メイン通り沿いにないので、なかなか行く機会がなかった。
今回行ったのは、シュークリームがとてつもなく食べたくなったから。
超巨大な期待を抱いてお店に向かった。スカイトレインの最寄駅はmain st駅。徒歩10分ぐらいでお店に着いた。カラフルな建物。


おー、よくyelpでみる外観!着いたぞ!!シャッター横のドアが入り口。


営業時間はこんな感じ↓


いざ店内へ!!すごいシンプル。


天井からかかっているランプがかわいい。。。


beta5といえばこのカラフルなチョコレート。12個入りで$30。


シュークリーム各$5、エクレア$6、サンドイッチアイス$5のメニュー。
季節ごとにメニューがかわるようで、今回あったのは


エクレア
●S'more Eclair
ー66% dark chocolate mousse / 46% milk chocolate mousse / toasted italian meringue / graham cracker crust
●Ants on a Log Eclair
ーwhipped celery ganache / whipped milk chocolate and peanut ganache / milk chocolate and peanut glaze / white chocolate celery stick
●Neapolitan Eclair
ーchocolate, vanilla bean and strawberry cremeux / white chocolate glaze / neapolitan ice cream cone / caramelized white chocolate crunch

クリームパフ
●Cherry Cola Cream Puff
ーbotanical cola custard / cherry jelly / vanilla whipped ganache / fizzy cherry chocolate / amarena cherry
●Lime Spritzer
ーmint-infused lime curd / greek yogurt pannacotta / cucumber meringue / cucumber pearls
●Pina Colada Cream Puff
ーcoconut ash choux / pineapple curd / coconut lime whipped ganache / black chocolate rings
●Raspberry - Earl Grey Cream Puff
ーraspberry mousse | earl grey custard | vanilla chantilly
●Salted Caramel Cream Puff
ーcaramel chantilly | salted caramel | flaked sea salt
●Spiced Mango
ーmango curd / cinnamon + star anise spiced chantilly
●Vanilla Cream Puff
ーvanilla custard | vanilla chantilly | pearl sugar
●Variations of Chocolate Cream Puff
ーcocoa nib custard | milk chocolate mousse | whipped dark chocolate ganache

サンドイッチアイスも食べたかったけど、


惹かれるメニューがなかった。ブルーベリーチーズケーキがこの日は無かった。。。


袋に入れてもらったらこんなにデカイ袋だった(笑)カナダよくあるある。



悩んで買ったのが、「Ants on a Log Eclair」と「Raspberry - Earl Grey Cream Puff」


シュークリームの大きさはこんな感じ。かぶりつこうと思ったけど高さがあって無理だった。


断面図。3種類のクリーム。


メニューにはraspberry mousse(ムース) | earl grey custard(カスタード) | vanilla chantilly(クリーム)とあるけど、私にはそれぞれのクリームの食感の違いが全く分からず(笑)全部生クリームみたいなクリームでクドかった。どこにカスタード感がーーー。どこに食感の違いがー。カスタードクリーム好きには、とっても残念なシュークリームでした。。。カラフルで見た目は素敵だけどね。実家の近所の美味しいケーキ屋さんで200円位で買えるシュークリームの方が数千倍うまい!!日本のケーキは本当に美味しいよなー。こっちのケーキは食べてて飽きる。

こちらはアリンコがかわいいエクレア。エクレアといえばカスタード入りと勝手に思っていたんだけど、残念ながら、こちらも


中身ホイップクリームだらけ。。。(涙)ホイップクリーム、ホイップクリーム、ホイップクリーム、。。。どこを切ってもホイップクリーム。。。セロリとチョコピーナッツクリームが交互に入ってました。ガナッシュ感よくわからん。


このセロリクリーム、激まず。。。スイーツでまずいって思う事はなかなかないんだけど、このエクレアは無いわー。ピーナッツ味も気持ち悪かった。エクレアは見た目で決めたんだけど、頼んだ後に、セロリログって、ピーナッツバターだよな、、、って気づいてしまった。ピーナッツバター苦手なのに。とにかくこのセロリクリームはないわー。本当にセロリ味。。。(アリンコが乗ってるセロリ味のホワイトチョコレートは美味しかった)

有名なパティシエさんのお店だから、シュークリームすんごく美味しいんだろうなーとすんごく期待して行った分、がっかり感がとてつも無かった。シュー生地、乗っかってるチョコレートはおいしかった!きっとデンマークに行って人魚姫像を見たらこんな気持ちなんだろうなーと思った。。。

もう一個買ったのがラズベリーのチョコレート$9。Queen of heartsって洒落てるー!


ホワイトチョコにフリーズドライラズベリーとなんとアールグレイも入ってます!ダークチョコレートよりもホワイトチョコレートが好きでついついホワイトチョコレートに走ってしまう。こういう有名店なら、ダークチョコレートを買うべきなんだろうけどな。


ピンクの包装紙がいいねー。


ポリゴン柄がオサレ!山脈のようにも見えるね。


フリーズドライラズベリーもたっぷり。このチョコレート美味しい!!アールグレイとラズベリーって合うんだねー。とても美味しいのでバクバク食べたくなるのですが、$9と思うとチビチビ食いになってしまう私です。


私的Beta5まとめ

Beta5、シュークリーム・エクレアはとっても残念だったけど、チョコレートは最高に美味しい模様。今度はお金を貯めてAward-Winning Signature Chocolates $30を買いに行こうと思います(笑)賞を取ってるんだから、うまいに違いない。。。

yelpを見るとだいぶ値上がりしてるんだね。この商品は前は$35だったのが、$45になってたそうです!!ひえー。。。↓


耳寄り情報!

なにやら明日は5周年のイベントがあるようですぞ!
5th BETA5 Birthday
You're Invited to our nostalgic birthday party filled with limited edition birthday treats, sweet tunes, and good times!
Date: Saturday, October 1st, 2016
Time: 10am-5pm
Location: BETA5 – 413 Industrial Ave. Vancouver, BC
Party Timeline:
• 10am: Loot bags for our first 25 customers
• 12pm: celebrating our birthday with free mini cream puffs for 50 customers
• 1pm-5pm: Serving up limited edition birthday ice cream sundaes!


BETA5 Chocolates - Award-Winning Chocolates, Pastries and Desserts - Vancouver, BC

we craft unique, modern chocolates and confections from premium ingredients.


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓