バンクーバーのぶどうが乗ってる手伸ばしお洒落ピザ屋Corduroy Pie Company

W16thとwillow stにあるピザ屋Corduroy Pie Company。通りかかる度に店内混んでるので、一度行ってみたかったお店。pieってあるからてっきりアップルパイでも有名なのかと思ったら、ピザのことでした。


木目でファクトリーっぽいお洒落な店内。面白かったのが、小さい子供を連れたお父さんが2組いたこと。奥さんに子守を任されて夕飯はピザを食べに来たのかな。男子はピザ好きだね(笑)


ピザ生地を手で伸ばしてる。


生地をクルッと空中に飛ばしてるのも見れて、なんだか楽しい。(写真ブレブレ)


メニューはシンプル。ピザとドリンクしかない!


Amatriciana $17 (guanciale, mozzarella, pickled onions, garlic confit, oregano, basil, Amatriciana sauce)
読み方か全くわからないけど、yelpをみると頼んでる人も多いし、人気なんだろう!と注文したやつ。
guancialeってなんだ?と調べたら
グアンチャーレ (guanciale) とは豚の頬肉、いわゆる豚トロを塩漬けにして2、3週間熟成させたもの。
だって。焼きたて熱々が登場!



生地は薄くてカリっモチっ!耳も好きだー。


にんにく好きにはたまらない!にんにくのコンフィがゴロゴロのってるー!グアンチャーレはベーコンみたいな感じだね。読み方わからんけどAmatricianaっていうトマトソース、味がしっかり付いていておいしい!トマトソースで酸っぱいのすんごく苦手だけど、このソースは酸っぱくなくておいしかったなー。


Lamb Sausage $17(house made lamb sausage, roasted red grapes, charred kale, roasted onions, smoked mozzarella, basil, white sauce)
こっちはカナダ君チョイス。私的にはホワイトソースが嫌だなーと思っていたのですが、


このホワイトソース、うまい!!クリーミィーこってりで味のしないぬぼーっとくどいやつかと思ったんだけど、違った!このソースも味がしっかり付いてる(同じ表現しかできない私(笑)語彙力高めたいな。。。)ピシッとハンサムなホワイトソースで全然くどくない!うまい!このピザ、なんとぶどうが乗ってます!見たときは合うの?!と思ったけど、ゴロゴロ食感のラムソーセージと一緒に食べると、このぶどうの甘い果実がぴったりー。すごいなー。ピザにぶどう乗っけようと思わないもんなー。さすがプロ!カナダ君はこのぶどうがあまり好きではないようだったけど、私はこの組み合わせ好きだったな。



ビールグラスがビール缶型。なんかわかいい。


空腹で行ったんだけど、ピザが大きくて完食できずにお持ち帰り。アルミホイルの簡易包装。


ここのピザ、すんごく美味しかったんだけど、夜とても喉が渇いた。味が濃かったからな。でもまた食べたい!


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓