【バンクーバー土産】ロコアーティストのハンドメイドEtsyマーケット

Sponsored Link

夏はストリートフェスティバル、秋・冬には室内でクラフトマーケットが多いバンクーバー。バンクーバーのアーティストによるハンドメイド商品が見れて楽しい。これからクリスマスにかけて、いろんなところでクリスマスマーケットがあるから、アーティストにとっては一年で一番忙しい時期なんだろうな。先月Etsy主催のマーケットがノースバンクーバーであったので、行ってきた。
入場料は$5。


すんごい人気で混んでいてびっくりした。


お目当のショップを見つけるのに、一苦労(笑)scandinazn
夏のストリートフェスティバルで見かけて、ここのピアスがずっと欲しいと思っていたんだ。リサイクルレザーにハンドペイントをしてる髪留めやピアス、ネックレスを売っていて、かわいー。一目惚れしたね。



ところどころに和テイストがあるなーと思ったら、作ってる人、日本人とのハーフなんだって。



ありましたー!お目当の原石ピアス!!


悩みに悩んで買ったのがパイライトのピアス!形がかっこいー。$15位の値段も嬉しい。


こんな袋に入れてくれました。


キラキラの包み紙が北米って感じ。


夏に買ったのはこの髪留め。ハンドペイントがかわいー。$8ぐらいだったかな?今回の方が可愛い模様があったなー。


その他のお店たちー。
このカリグラフィっていうんですか、これ、本気で習いたい!この作家さんも不定期でワークショップをしているようなので参加してみたい。Melissa chan



メンズ商品も

木の蝶ネクタイ。かわいい。


peregrine supplyというメンズコスメ。パッケージもかっこよくて、男性へのお土産によさそうだね。


気になったのが、デトックスソープと炭のマスク。なんだか毛穴の黒ずみをスッキリさせてくれそうで。$10前後だったな。




石鹸は女性でもいいね。


この日は真ん中のお兄さんが販売してました。個性的!


他のお店でも男性用のフェイスクリーム売ってました。バンクーバーでも男性用コスメの波が来てるのでしょうか。


ここのオーガニック紅茶屋は混んでいたな。KARLA's special teas


コースターに惹かれる

グルーっと一周してなんか欲しくなったのが、reclaimed printの木にプリントしてあるコースター。このツリーがかわいい。


カナダ・バンクーバーのデザインで、なんだか欲しくなってしまったのさ。でも値段が1個$10。。。3個買うと少し安くなるセールをしてたんで、欲しくなったんだけど、やっぱ、高いなーと思い、買うのを止まった(笑)



美味しそうなショートブレッドのお店


ハンドメイドコスメは数点出展しててどこもパッケージが可愛かった。


狐とか鹿のカナダらしいデザインの木のピアスも可愛かったなー。1個$18。birchstreet studio


ベビー用だけど、プリントが可愛くて自分用に使いたいわ。


ハンドウォーマー。


こんなお洒落なドリームキャッチャーなら欲しいわー。


ニットの容器カバーかわいい。。。


ペットグッズのお店も何個かあって蝶ネクタイ可愛いね。


もう一個買ったのが、カナダ君用のfableの塗るタイプのデオドランド。ワキ臭いからねー(笑)


運を使い果してはないか?

マーケットを見終わって帰り際、シーバス近くにあるLonsdale Quay Marketをぶらぶらしてみた。2階にあるこのお店に入ってみた。



このお店もロコアーティストの商品を扱ってた。




そしたら、なんと!!!!買おうと思っていたコースターが半額になってるではありませんかー!!!


お店のお兄ちゃんに「さっきEtsyマーケットに行って、これと同じデザインのが$10で売ってたの」って言ったら、これは木が古いやつだから安くなってるんだとのこと。消費者からすれば木の新旧なんて、わからんもんな。

欲しかった木こりさんとカナダグースのコースターをゲット!うれしい。。。こんなところで運を使ってるからロトがいつまでたっても当たらんのかね。(欲しいと思っていたものが後日、偶然安く見つかることが多々ある私。)


結構厚みがあって、いいかんじ。


同じお店でこちらの安くなってたポストカードも。干支のポストカードなんだけど、なぜがブタさんがいたので、記念に。あと申年なもんで。


気になって干支の猪とブタをネットでみたら
十干十二支のうちの十二支の最後は、日本以外の国では「豚年」です。
“中国から干支が伝わった当時は、日本では豚は馴染みがなかったため”猪に変えたと言われています。http://trendripple.jp/18137.html
えーマジで!?日本がずれてたのか!!じゃ、このポストカードは正解なんだ!!!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓