初体験!韓国人の美容室でストパをかけてみたら良かったぞ

Sponsored Link

爆発頭をなんとかせねば、、、

カナダに来て困ること→美容室選び!バンクーバーには沢山日本人経営の美容室がある。今まで2,3回バンクーバーの日本人経営の美容室でカットしてもらった事があるんだけど、また行ってみたいと思う美容室に出会えておらず、行きつけの所がない私。一年に一度日本に帰った時にまとめてケアしてもらってなんとか一年カットせずに過ごすという生活をここ数年しております。(女子なのに、一年に一回の散髪って、、、ま、気にしないでください(笑))
今回は日本に帰るのが来年になってしまうため、エレファントカシマシのボーカル並に爆発してしまった頭をなんとかせねば、、、と言う状況に陥り、ストパをしたくてしょうがなくなった。それでバンクーバーの美容院を検索。白人に髪の毛を切ってもらったら最悪な結果に…という話はよく聞くので、くせ毛&毛量多い私は白人の美容室には行きたくない。日本人の美容室を検索したけど、パーマがたっかいのよねー、奥さん!チップも考えると嫌になってしまう。安い美容室もあるけど、そこでストパをかけるのもなんか心配。ってなり、日本人の美容院は諦めることにした。

韓国人は髪が綺麗

で、思い浮かんだのが「韓国人って、髪ツヤツヤしててきれいだよな…」早速大好きなyelpでkorean hair salonで検索するとカットもステキでストパも綺麗な仕上がりのお店を発見。家からも近かったので、直接お店に行って値段を確認してみたら、カット+ストパで$100ではないですかーーー!!チップを考えても予算内ーーー!その場で今日これからやってもらえますか?って聞いたら、OKだったので、早速施術してもらいました。
担当してくれたのは優しく丁寧に接客してくれる中年の韓国人の女性。日本の雑誌も置いてあって、その中から希望のヘアカットを見せたら、写真をパッと見ただけで、I can do it for you!って心強いお返事。

豪快なシャンプーとタオルドライ

韓国の着物っぽいガウンを最初に着てその上から日本と同じシャカシャカカバーを着用。最初にシャンプーしてくれました。シャンプーの仕方、めっちゃ強い(笑)ガシガシって感じでした。タオルドライもウーーージャジャジャジャアアーーって感じで、豪快に拭かれて化粧している人なら眉毛のメイク全部持ってかれる勢い。軽くカルチャーショック(笑)私はノーメークなので、被害はありませんでした(笑)

パーマはめっちゃ丁寧

こんな風に首元に液受けをつけて、日本では見たことない平らな板でストレートパーマをかけてくれました。


毛先が内巻きになるように巻いてくれた。ストパなのにやってくれて嬉しー!シャンプーの豪快さには驚いたけど、パーマの巻き方はとーーっても丁寧で、このギャップ何?!と脳みそ混乱(笑)


液を3回ぐらいつけてたかな?巻き方もなんか変化。サザエさんみたいになった!この平らな板でのストパ、なんかいいねー。日本でボリュームダウンのストパやってもらう時ってただ櫛で伸ばして放置だもんね。もちろん毛先も巻いてくれない。施術中の見た目は強烈だけど、このパーマには期待してしまった。


ちょうどハロウィンの時期だったので、子供がお菓子を集めに来てた。お店でもお菓子配ってるんだね。


秒速カット?!

パーマは多分1時間以上かかってたと思う。で、パーマ液を流してもらうのに、また豪快シャンプーしてもらって、次はカット!カット、10回ぐらいしかハサミ通してないんじゃないかってぐらい、めっちゃ早かった(笑)タオルドライした髪の状態で数回大まかに切って、ドライヤーで乾かしてから調整カットって感じでやってくれてた。髪の内側を梳いてくれたんだけど、ほんと、4回ぐらいハサミでザクっザクって内側を切って終了!いやー、早かったね、カット。多分10分かからない位?!日本のカットに慣れている私にはまたまたカルチャーショック。

そんなこんなで仕上がった私の頭。エレカシのボーカルの様な爆発頭からは見事脱皮できたのであります!


ちゃんとボリュームも抑えられたし、額周辺のくせ毛も伸びて、毛先は内巻きになって満足!これで$100はとてもよかった!!日本だとストパ+毛先内巻きパーマだともっと高い。パーマ液のにおいは強めだから施術後数日はパーマくさかった。(この美容室は縮毛矯正もあったよ。私がやったのはただのストパ。)

初めての韓国美容室の感想

ストパ+内巻きパーマは大大満足!また施術して欲しいと思った。質感もなんかしっとりして好き。でもカットがなんとなく物足りない。カットをもう少し丁寧にやってくれたらパーフェクト!!!なんだけどな。韓国美容室、なかなかいいねー!
しかし、日本の美容師さんはやっぱり丁寧細かいよねー。シャンプーも最高に気持ちいいし、カットも細かくハサミ入れてくれるし。日本の技術は素晴らしいね。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓