バンクーバーの激安靴屋。新品emuの防水ムートンブーツが税込$55で買えた!

バンクーバーは長靴、防水加工の靴があると最高に快適!

雨、雨、雨、、、、連日雨のバンクーバー。レインクーバーと言われるの、納得。その言葉作った人、天才。雨が多いバンクーバーで重宝するのが、長靴かウォータープルーフの靴。気軽に履ける防水加工のブーツが無いかなー?って近所の靴屋にプラ〜と入ってみたら、大興奮の事態になってしまいました!!
寄ったのはグランビルstと12thにあるronsons rack。ronsonsって靴屋さんのアウトレット店。普段はやや中高年層に受けそうな品揃え(スポーティーな物やロックポート、メレル、クラークスとか)のお店なんだけど、



この日覗いたら、emuのオンパレードではありませんか!!知らなかったー、このお店でemuをこんなに扱っていたとは!


え!?emuの新品が$49.99?!

で、大興奮の事態になったのは、このキッズコーナー。なんとキッズは全部$49.99!



こんな可愛いキリンさんも$49.99!てんとう虫さんも、羊さんも、$49.99!


キッズコーナーをよく見ると、なんか私の足(23.5cm)でも入りそうなサイズが転がってる。試しに履いてみたら、まー、ジャストフィット!!キッズサイズでも履けた!!しかもwaterproofのemuではないですか!!!衝動買いでしたな。

大人のサイズでも$49.99ってのがあった↓デザインもシンプルでいいなーと思ったけど、防水加工バージョンでなかったので、残念。。。emuも今は色んなデザインが出てるんだね。


このエミュのロングブーツ、$210が$69.99に!waterproof仕様!!これも良いなーと思った。バンクーバーでは大活躍のブーツだな。




オーストラリア製のemuもあったぞ!

驚いたことに、made in Australiaのシープスキンブーツもあるではないですか!!!しかも、お値段$79.99!!!(ショートサイズ。ロングでも$100前後だった)やすーーーーい!!ほしーーーーいっ!!!


オーストラリア製だから元値の$160でも安く感じる。



↓レディースサイズで13とかまであったからメンズの人でも余裕で履けそう。


形と色、かわいいー。オーストラリア製のはシープスキン製だから、カーフレザーと違って柔らかくってすんごく欲しくなった!でも、私が今必要としてるのは、防水加工の方!と言い聞かせ、我慢っっ!!


$55だったので、迷わず改造!

これが$49.99、税込$55で買えたカーフレザーwaterproofのムートンブーツ!


立派な箱でございます。


こんな風にも折り返せる。


キッズサイズだけど、中はきちんとふかふか羊毛!!


キッズサイズのK4(22cm)ってサイズを購入。通常23.5cmの幅広甲高の私でも若干余裕がある感じで履ける。厚手の靴下を履いたらぴったりになってしまうかもしれん。


レディースサイズでも同じデザインのがあってキッズのと比べてみたんだけど、アウトソールの厚さがキッズの方が少し薄かった。レディースサイズは$69.99。$20をケチった私です(笑)



↓後ろの飾りが邪魔だったので、思い切って取ってみた!$100を超える品だったら、そんなことビビってできないけどね(笑)
2本のスエード部分はボタンにかかってるだけで、縫製はされてなかったから、取るの簡単!


次はボタンを外す。ボタンの一箇所をハサミで切ればスルスルーって糸抜けるかと思ったんだけど、生地の中で丁寧に玉結びされてて、引っ張りだすのに一苦労。


当然糸が通っていた小さな穴が空いたまま&ボタンの形がきになるけど、きっと履いているうちに消えるだろう(笑)シンプルになって満足じゃ!


後ろがV字で空いてるから、脱ぎ履きも楽ー。あー、このレインクーバーを靴下が濡れることなく歩き回れることができるムートンブーツが安く見つかって良かった。

実は2014年に雨の日に履く気満々でemuの防水ムートーンブーツを$160で買っている私。でも汚れるのがもったいなくて履けなくてまだずっと箱に仕舞ったままになってる。。。↓


今回買った$55が雨の日にガンガン履いて、この2014年さんは防水ムートンブーツだけど、晴天用かなー(笑)ボンビー症な私は$100以上の物は買っても無駄なようです。はー、もったいない、もったいない。。。反省。もう、当分ムートンブーツは買いません!(オーストラリア製のemuはとっても気になるけど、がーーーまーーーんーーーー!防水加工の無いシープスキンブーツは悪と思うことにしよう!(笑))

【追記】
最近お店を覗いたら、なんとオーストラリア製emuのロングブーツもショートブーツも全部$69.9になってた。で、しかもその日、さらに$10 offだったので、私のもろい、すんごくもろーーーい我慢の緒がプッツンと切れ、黒のムートン買ってしまいました。。。だって$59.9でオーストラリア製のemuが買えるなんて!
買ったのは普通のemuよりもソールがごついoutbackってシリーズのやつ。後ろのステッチがネイティブデザインぽくて好き。あとつま先も補強っぽくなってて、好きなミネトンカのムートンみたいな形なのも好き。



ソール、ごついねー。


はあ、満足。オーストラリア製ってのがにくいよねー。買いたくなっちゃう。私の我慢の緒は本当にもろい(笑)

さらに別の日(ブラックフライデー辺り)に行くと、二足目半額セールがっ!うおー、なんてことだ、$69.9の半額って$34.95!二足買わないといけないけど、ひゃー、オーストラリア製のムートンブーツが$34.95って、まじですか。最高ですronsons!多分またボクシングデー12/26辺りに同じようなセール始まるんだろうね。今度はロングと超ショートの買ってしまったりして。。。ドキドキ。

※12/23追記
ボクシングデーウィークのセールも二足目半額だね。ブラックフライデーのときは$49以上の商品って縛りがあったけど、今回は店内全商品が対象みたい。



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓