カナダの必須アイテム防水加工のムートンブーツemu waterproof & 大好きなminnetonkaモカシン

Sponsored Link

メトロタウンにワンピースを探しに行ったのに、
ワンピースを買わずに靴を2足買ってしまった。。。
女子は靴が好きなのです。
一足目はemu WATER PROOF PATERSON LO

$179が$139になっていたので、20分ほど悩み購入。
税込みで$160くらいの買物になってしまった。。。税金高いね。 
でも、前から欲しいと思っていた商品なので、満足!
しかも日本だと楽天でも2万くらいするし、売れ切れしてるし。
買って良かった!!

パンプスサイズ23〜23.5cmの幅甲高の足でUS7を購入。 
厚めの靴下でぴったりサイズでした。
最後の一足買えてよかった!!!
後はブラウンとイエローが残っていたな。

カナダでは防水加工のムートンブーツは必須!!
試し履きしてみて、ミネトンカのムートンブーツとの比較だけど、
ソールとアッパーがしっかりした作りだなという印象。
型くずれしにくそうなしっかりした作りです。
形は普通のemuよりもコロッとまるいつま先。
ミネトンカのムートンは柔らかーーーいけど、
このemu waterproofは固めのブーツという感じ。
ほんと、がっしりと作ってあります。
安心して雨の日も使えそう!
    
emuのHPによるとこの防水加工のムートンブーツは
外側の防水加工がしてあるスエードと内側のふわふわシ羊毛の間に
防水フィルムが挟み込んであるらしい!3層構造!
縫い目のところにはちゃんとシーリング加工してあって、
水が入り込みにくくなってる。  

 


もう一足は大好きなミネトンカのモカシン。

インソールに「MINNETONKA X WRENリミテッドエディション」て入っているから、
今買わなかったら後悔するかな。。。と思い、購入!
セールで$54のさらに半額で$30くらいで購入できた!お買い得!!
US8しかなくて少し大きいので,厚めのインソールを入れて履く予定。

ミネトンカによくビーズで刺繍されているこの模様、
Thunderbirdのモチーフのようで、
Thunderbird=巨大な鳥の形をしていると先住アメリカ人によって信じられている、雷鳴と稲妻の精霊という意味らしい。
なんか、これを履くと雨を呼びそうだな。。。

これでミネトンカ4足揃った!!
まだまだ、ミネトンカ集めたい!
アメリカに行ったら,沢山買いたいなー。
どなたか、シアトル近辺でミネトンカのアウトレットを知っていましたら、
ぜひ教えて下さい!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓