大量のクッキー作り

式に来てくれるカナダ君の家族に渡す為に大量のクッキーを制作。
数日前に練習して、美味しかったので、このレシピに決定!
Cpicon 芦屋feuの大人気ゴア風サクほろクッキー by りんりんぶぅ
↑ベリーを乾燥させたものを砕いて入れてみた。コーンスターチでサクホロ食感。
Cpicon ☆簡単!バレンタイン❤ローズクッキー☆ by musumeダブル
↑牛乳の代わりに生クリーム。クッキーに生クリームをいれると、サクサクになるのは中学生のとき友達から教えてもらった。
Cpicon 簡単♡ホワイトデー♡スノーボールクッキー by ゆう☆めい’Sママ
↑バターを少し減らして、減らした分生クリームにして、少し温めた生クリームに紅茶の葉を入れて紅茶味のスノーボールにした。

こんなにも大量にクッキーを作ったのは人生初。ほぼ丸一日費やしました。。。

ローズクッキーにはカナダ君ママの手作りジャムをサンド。
生地には大家さんにもらったフィリンピン土産のカカオを使ってみた。
グラインダーを使ったけど、さらさら粉にするのが難しい! 若干粒になってしまった。


大好きなリリエンベルグのローズクッキーにはもちろん及ばないが、旨くできた!
リリエンベルグのクッキー、ほんとに美味しい!!ローズとシェルが好き!
最近HPみたら、クッキーが値上がりしてた!!1袋600円。以前は500円だったのにー

大量のスノーボール。丸めて焼くだけで簡単だけど、何個丸めたことか。。。

後半、丸の大きさが最初よりでかくなったのは間違いない笑
ミルクティーの味がして美味しい。このレシピ最高だ!!

それぞれ、缶につめる。詰めるセンスないな。。。


$1ショップで見つけたラッピングペーパーで包んで完成!!
made in USA。アメリカ製に弱い私。


長い一日だった。。。みんな美味しく食べてくれるといいけどな。。。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓