結婚セレモニーに向けてマリッジライセンスの購入

結婚のためにマリッジライセンスを買いに
london drugsへ。
なんか、薬屋に買いに行くのって、特別感がないね笑
$100でライセンスを購入。

●バンクーバーでマリッジライセンス購入時必要な物
○お互いの身分証明書
私はパスポートを持って行きました。
お互いの名前と住所、誕生日、生まれた場所、
初婚か未婚をPCに入力してもらって、$100を払って終了。
かかった時間10分程度。
ライセンスと言う名前がついているのだから、
賞状の様なものをもらえるのかと思ったら
ただのコピー用紙にプリントされたものだった笑。
結婚証明書は賞状みたいのかな。。。?

●参考に●バンクーバーでマリッジライセンスが買える所
BAY CITY INSURANCE SERVICES LTD NORTH VANCOUVER 604-904-9700
BAY CITY INSURANCE SERVICES LTD - NORTH VANCOUVER NORTH VANCOUVER 604-986-1155
LONDON DRUGS INSURANCE SERVICES - BROADWAY VANCOUVER 604-872-1228
LONDON DRUGS INSURANCE SERVICES - GRANVILLE VANCOUVER 604-448-4002
LONDON DRUGS INSURANCE SERVICES - VICTORIA SQUARE VANCOUVER 604-322-6985
PETER WOO NOTARY PUBLIC VANCOUVER 604-669-8788
REGINALD K. CHOW NOTARY PUBLIC VANCOUVER 604-669-7777
REGINALD K. CHOW NOTARY PUBLIC - PENDER VANCOUVER 604-669-7777
S&S INSURANCE SERVICES VANCOUVER 604-324-5711


あとは式の日を待つのみ。
カナダ君に任せているんだけど、
マリッジコミッショナーには$100を払えばいいらしい。

式が終わればやっと、移民申請に向けてエンジンがかけられる。
忙しくなりそうだ。。。

式の日なのだけど、当初はカナダ君と私、
カナダ君ママ、カナダ君の兄の4人の予定だったのに、
カナダ君の家族12人も来てくれる事になった。
さすが末っ子のカナダ君、愛されています。
ありがたいけど,さらーーーっと結婚したかった私は微妙。。。
ほんと、大げさにしたくなかったのに。
こんなに来てもらえるなら、
しっかりとおもてなしをしないといけないのではと
気疲れしてきた。。。
日本の様に2人だけで婚姻届を役所に出して終わりならいいのに。。。
ま、カナダ人と結婚するのだから、カナダ君に任せよう。

今回はただの結婚のセレモニーだから、
カナダ君は1,2年後カナダ君の実家で結婚パーティーを開きたいそうだ。
私は全く興味はありませんが。パーティーが嫌い!!
女子の私より、結婚パーティーに興味があるって珍しいな。
なんか、カナダ君は脳みそが少年なので、
結婚する事がなんか、イベントの様でワクワクしているようです。
私は全くワクワクしない。
早く結婚をすませて一刻も早く移民申請を済ませたい。

●BC州のHPよりBC州での結婚の方法  

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓