カナダで売っているナチュラル系ナプキンライナー3つ

Sponsored Link

ロンドラでナチュラル系は買ってみる

バンクーバーの安いドラッグストアといえば、london drugsとshoppers。オーガニックのナプキンやライナーに関しては、shoppersで見かけたことが今の所ない。london drugsだとけっこう品揃えがあって、特価にもなってるので、新しい商品を試してみるのに最高。バンクーバーの会社、布ナプキンのlunapadsも取り扱ってるね。(写真右上の紫の箱)(ロンドラキャンビー店)


natra careのオーガニックコットンライナー(右)
30枚入りで$3.99。オーガニックコットンの商品。プラスチックフリー。この商品は比較的どこのお店でも見かける。オーガニックナプキンの中では大手さんなのかな。


この様にダイレクトに入ってます(笑)


点々の模様あるけど、数時間つけてると中身の綿がボロボロにヨレてくる&毛羽立ってくる。点々はヨレ防止のためじゃないのか?



スウェーデン製。


Natyのオーガニックコットンライナー(左)
ロンドラで見つけたもの。パッケージがかわいい。28枚入りで$3.99。3つの中で一番高いね。ウッドパルプとコーンスターチフィルムからできてるんだって。100%ナチュラル素材。コーンスターチフィルムが漏れ防止のプラスチックフィルムの代わりなんだね。


これも個包装ではありません。ダイレクトに入ってます。商品は3つの中で一番薄い。裏面は全面糊。だからヨレにくいね。でも薄いからおりものが多い時はちょっと不快感。こまめに交換が必要。



これもスウェーデン製!スウェーデンはナチュラルナプキンの発祥国なのかね?


Veedaのナチュラルコットンライナー
ロンドラで40枚入り$2.99と大特価だったので、買ってみた。通常は$4.99らしい。中身がどんなか不安だったけど、パッケージが可愛いし、コットン使用ってことで期待して3箱購入。



蓋を開けてびっくり!こっちの商品にしてはとっても珍しく、ダイレクトにライナーが入っているのではなく、個包装されてるーーー!


しかも日本製のようにワンタッチオープン装着ができるーーー。これは、ポイント高い。(こっちの商品たとえ個包装されていても包装紙に商品が付いてないから剥離紙をいちいち手で剥がさないと使えないのがある。)
商品自体も他の2つと比べると、とってもしっかりした作り!使用感もいい。素材がボロボロにヨレることもない。通気性もいい。満足。


生産国はイタリア。合成繊維は使ってなくって100%コットンだって。


勝手にライナーランキング

1位 Veeda ダントツの使い心地の良さ
2位 Naty 薄いけど使用感OK
3位 natracare ヨレやすく毛羽立ちやすいのがマイナス

私は布ナプキンライナーとこういう使い捨てのライナーを併用中。

外国カナダのナプキン事情

日本のナプキン最高!!カナダのナプキン事情は日本より数十年遅れてるよ、きっと。 タンポンよりナプキン派のわたし。カナダで使ったナプキンとライナーの個人的まとめ(笑)とりあえず、日本のナプキン最高!!カナダのナプキンを使って、日本で何気なく使っていたナプキンの完成度の高さ、お客様目線で作られている素晴らしさに気がついた次第です。(親元を離れて初めて親のありがたさに気がつく感じと一緒(笑)) ...



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓