美味しいオーガニックコーヒー豆チョコレートとウィンターファーマーズマーケット

Sponsored Link

春夏秋の近所のファーマーズマーケットは終わってしまったけど、11月から4月はバンクーバー市内だとHastings ParkとNat Baileyで毎週末行われている。だから一年中ファーマーズマーケットが楽しめるね。
この前、すんごく美味しいチョコをいただき、どこで売ってるか聞いたらNat baileyのマーケットで買えるとのことだったので、行ってきましたー。
野球球場の敷地内で毎週土曜日10-14時開催。70店舗ぐらいが出店していて、見ていて楽しい。





クリスマス前だったから、ターキー買ってる人いたね。


冬だから生鮮野菜は少ない。夏にとれた果物を使ったジャムやドライフルーツの加工品が多いね。ファーマーズマーケットに来ると一年の旬のものが分かって楽しい。


根菜類は一年中あるね。なんだ、この生姜みたいな見た目の野菜は?!sunchoke?ネットでみたらキクイモだって。聞いたことある名前。日本でも食べたことないや。


ミツロウのキャンドル。クリスマスギフトにみんな買うんだろうね。


パン屋の出店が結構多い。



カカオ豆から丁寧に作っているチョコレートtake a fancy

お目当のtake a fancyチョコレートを発見!豆はフェアトレードのものを使っていて、できる限りオーガニックの原料でチョコを作ってるんだって。バンクーバーって日本よりもフェアトレードやオーガニックにこだわってるお店が多いね。


パッケージがすんごく可愛い。。。30g bar=$5


美味しかったミルクチョコのespresso beansをゲット。12粒入り$9。ダークチョコよりもミルクチョコが好きなんだな。


香ばしいコーヒー豆のゴリゴリ感とミルクチョコの滑らかさが幸せな一粒。大事に食べました。。。初めてここのチョコをもらった時に入っていたjarにまた入れて保管。ここでギフトにしたいときはこういうリサイクルjarに無料で入れてくれるんだって。可愛い。


take a fancyのマーケット出店予定↓
https://www.takeafancy.ca/new-events/



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓