ボトル持参で行こう!バンクーバーの詰め替えソープ店The Soap Dispensaryとカナダで好きなシャンプー

Sponsored Link

オーガニックシャンプーを詰め替えに

個性的通りメインst(東京で言うと下北高円寺系?南下していくと33rd位までオシャレなカフェや小さなお店、古着屋、アンティークショップがある。)と21stにあるナチュラルな素材で作ったロコブランド商品やソープやアロマオイル、洗剤などを量り売りしてくれる女子は大好きに違いない人気店「The Soap Dispensary」。狭いお店だけど、商品がぎっしり詰まってる。




可愛い店内。


可愛いパッケージの商品が多くって、見ていてたのしいー。お土産探しに最高だね。


パケ買いしたくなっちゃうね。


和な石鹸も!日本の方が作ってるんだろうね。一個$5。


手作りコスメ用の小物類も充実。


ポートムーディーの会社の洗剤も揃ってる。このアルミに入ってるパッケージかっこいいよね。以前city marketで半額以下で売ってて食器洗剤と柔軟剤を買ったんだけど、まだ使ってない。今使ってるのが終わったら早く使いたいー。500mlボトル/$9、詰め替え$13/1kg


ポートコッキントラムの会社sapadillaの洗剤もあるねー。ハンドソープの詰め替えは$11/1kg。350mlボトル/$7だって。


Nellieおばさんの商品も。このパッケージはいつ見ても可愛い!ランドリーパウダー1.5kg缶/$21、詰め替え$9/1kg。詰め替え安っ!


basic refillで教えてもらって買って良かった、天然シミ落としもあった!$4。


自作コスメに必要な材料もいろいろ。キャリアオイル、フローラルウォーターなど。


Lunapadsの布ナプキンも。一枚$12〜


なんかスパイスみたいなのも少しあったぞ。


carina organicsのシャンプー、コンディショナー

海外で自分の髪に合うシャンプーを見つけるのって結構挑戦。なんだか刺激が強そうで。でもカナダには結構低刺激、オーガニックでナチュラルな商品が揃ってる!私は運良く自分の髪に合うシャンプーが見つかったので、カナダでシャンプー選びには困ってない。
こっちで愛用しているのがcarina organicsの商品。ノースバンクーバーの会社。Daily Moisturizing ShampooとDeep Treatment ConditionerのSweet Peaの香りのを使ってる。basic refillのお姉さんに初めて勧められてそれからずっと使ってて、いっつもbasic refillで詰め替えしてたんだけど、残念ながらこの度閉店することにしてしまった様で。。。(涙)お値段が手頃でとても良心的なお店だったので、とっても残念。。。これからこのシャンプーを詰め替えするには、この「The Soap Dispensary」でお世話になるしかない。
360mlボトル/$12、詰め替え$2.2/100g。1L以上買えば$1.75/100gになるらしい!いいね。安い!次回はでっかいボトルを持って行こう!


carina organicsのコンディショナーは1プッシュでOK。

basic refillのお姉さんが教えてくれたんだけど、このコンディショナーはほんのちょっと使うだけでOK!って教えてくれた。今まで肩ぐらいのボブでシャンプー2プッシュ、コンディショナーも2プッシュって感じで使ってたんだけど、このコンディショナーは1プッシュでOKって教えてもらった。実際使ってみると、1プッシュでもしっかり伸びるもんだね。シャンプーは変わらず2プッシュで使ってる。このシャンプー、オーガニック商品なのに、泡立ちがよくって好き。他のオーガニックのシャンプーって全然泡立ちなくてなんだか洗った気がしない商品のイメージがあるんだけど、このcarina organicsの商品は満足。

今回詰め替えしたもの。carina organicsのシャンプー、コンディショナーとラベンダー、オレンジのエッセンシャルオイル。(前に使ってたEscentsのシャンプーも良かった。LOVEって香りもよかったね。)


レシートはemailで送ってくれる。ペーパーレス!値段はbasic refillで詰め替えしてた時とほぼ変わらなくってよかったー!というか、コンディショナーがbasic refillの時よりも安い!basic refillだとコンディショナー500mlの詰め替えで$15位したけど、こっちのお店だと$10位。このお店はシャンプーもコンディショナーもどっちも同じ値段設定でありがたい。オレンジのエッセンシャルオイルやすー!5ml=$1!瓶だけ持っていってキャップを捨ててしまったので、キャップ代$0.25。



家に帰ってきてシャンプーの色を見てなんだか不安になる

いっつも使ってるシャンプーよりもなんだか色が薄い。!!そういえばお店にはcarina organicsのSweet Peaの香りの商品が全種類あったな。私はただ「Sweet Peaの香りのシャンプーとコンディショナー下さい」って言っただけで、どの種類って言うのすっかりわすれたー(涙)私は乾燥肌だからDaily Moisturizing ShampooとDeep Treatment Conditionerがいいのにー。どうしよ、種類が違ってたら。。。だからコンディショナーが安かったのか?!次回は注文時、気をつけよう。


詰め替えエッセンシャルオイルの値段表↓



シャンプーや洗剤、原料の値段表↓


お店でボトルを買うと高いから、空きボトル持参で行くのが安くていいね。

main stってウォールアートが沢山あるね。


The Soap Dispensary
Open daily 10:00 - 6:00

カナダ製の天然素材から出来たシミ落としとヘチマ石鹸

ダウンタウンの南端、ビーチaveとHornby Stにある小さい可愛らしいお店。環境にも体にも優しいソープ類を詰め替えしてくれます。yelpで見つけて行ったんだけど、店員のアジア系のお姉さんがとっても親切で商品について詳しく教えてくれる!初めてここのお店に入ったとき、私をみて「韓国人??」って聞いて来たとてもフレンドリーなお姉さんです(笑) green ...


Sponsored Link

3 件のコメント:

  1. あきさん、ありがたいコメントありがとうございます!ブログを続ける力になりますー!良いエリアに住んでますね!私もmain st辺りに住んでみたいです。個性的なお店が多いので。これからもよろしくお願いしますー!

    返信削除
  2. こんにちは!カナダに来てからずっとシャンプーを探していて特に最近ずっと毎晩かゆみで寝れずに悩んでいました((+_+)) 今日こそ見つけるぞ!と検索してブログにたどり着きちょうどいまNorth vanに住んでいるので工場&お店に行ってきました。スタッフの方みんな明るくて笑顔が素敵で優しかったです。オーガニックの商品にしてはお値段もお手頃ですしシャンプー、コンディショナー、ボディーソープを購入しました!
    使ってみてめちゃくちゃ感動しました! シャワーあがり毎日かゆかったのが今日は赤くもならず泣きそうなくらいうれしいです(;_;) 本当に紹介していただいてありがとうございます! また参考にさせていただきますので更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. keikoさん、コメントありがとうございます!ノースバンにお住まいなんですね、羨ましい!私も工場のお店に行ってみたいんです。他のオーガニック商品に比べたら手頃ですよね!ありがたい!しかも肌にあったのなら最高ですね!!だいぶ安くなるので今度は1Lで買おうと思ってます(笑)

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓