ピザ作り。911ホットソースとケチャップでピザソース

Sponsored Link

たまーに、ピザが食べたくなる。ピザソース以外の材料は家にあるってことで、ピザソース作ってみました。

なんちゃってピザソース

●ケチャップ
●乾燥イタリアンハーブミックス(注意して見るとどこのスーパーにも売ってるね。こっちでは定番のハーブミックスなのかな。これあると便利。ミートソースにも使えるし。)
●にんにく
●911ホットソース


この911ホットソースはPaul's Omeletteryで食べて美味しくてそのレストランで買ってみたもの。300mlで$10ぐらい。会計時、結構なお値段でビックリした思い出。made in Canadaでございます。製造元のMr. Marks Caribbean FoodsのHP一応あるみたいなんだけど、内容がカスカスで注文の仕方もわからない(笑)Paul's Omeletteryで買うのが手っ取り早いね。
生姜とニンニクが入ってるね。旨い辛さですき。



ピザ生地はこれで作ってみた↓
Cpicon 元ピザ屋店員の手作りピザ生地 by meechun♡



盛り付けすぎー(笑)加減ということを覚えたい36歳。。。


焼き上がり。ほうれん草の色が残念。。。盛り付けセンスほんとないな。。。クリスピーな生地でした。もう少し生地を厚めに延ばせばもっとふっくら食感になったかな?なんちゃってピザソースでもちゃんとピザができた!美味しかった。わざわざピザソース買う必要ないね。家にある調味料でできてしまう!


残った生地でパン。オーブンの上段壊れてるから、自動的に白パンの出来上がり。


もっちりでおいしかった。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓