メリーソートのテディベアに刺繍もの。最近のスリフト活動

Sponsored Link

今住んでいるところが狭すぎて収納場所がなく、最近は大好きなスリフト巡りも前のように頻繁に行っていないな。見に行くと何かしら欲しくなっちゃうし。
この前value villageで半額セールをやっていたので、それには行ってみた。
で、買ったもの↓かさばらない布しか買ってない(笑)可愛いイラストのキッチンタオルに刺繍の敷物。キッチンタオル大好き!


ヨーロッパちっくな刺繍がかわいい!刺繍もの大好きだ。


こんなラブリーなエプロンも買ってみた。たぶん新品。


イラストに一目惚れ。


メリーソートのビンテージ テディベア

最近一番のお買い物はこの子!メリーソートMerrythoughtのテディベア君です。イギリス製。大きめテディベアで50cmぐらいある。売ります買いますサイトで一目惚れして、2017年元旦に$40でゲットしたお宝です(笑)売主に聞いたらこれは彼のモノではなくて、value villageで見つけてリセールしてるんだって!なるほどー。私もthrift shopでモヘアのテディベアないかなーって見るようにはしてるんだけど、なかなか古いモヘアのはないんだよな。
このクマさんは耳が大きくてなんだかコアラみたい。顔が大きくて3頭身(笑)


HPを見てみて、おそらく1965年位の‘London Gold’かなー?なーんか、この子を見ていると、魂が宿ってて生き物みたいな感じがするー。目が会うたび、おはよう、ただいま、おやすみとか言ってしまいます。カナダ氏は「ヘイ、バディー!」って呼んで仲良くしております。よかったね、お友達ができて。


かなり状態がいい!でもvalue villageからきているので、お掃除しなくては。シュタイフのサイトにあったテディベアのお手入れ方法が載っていてありがたい。
洗剤をしみこませた布で表面を拭けばいいらしい。今度ゆっくり掃除しよ!

Surface washable / 表面拭き洗い
(ハードタイプ・モヘア地のものなど)
洗浄力の優しい洗剤をぬるま湯でうすめ、洗浄液を作ります。そこにタオルをつけて絞り、毛の表面を拭いて洗います。
水を含ませ、絞ったタオルで同じようにすすぎの拭き洗いをします。
http://www.steiff.co.jp/faq/

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓