カナダ建国150周年カップがかわいいカナダのご当地カフェSecond Cup Coffee

Sponsored Link

チェーン店みたいだけど、今まで聞いたことがない名前のカフェに寄ってみた。「Second Cup Coffee」だって。メニューやグッズをみるとなんだかカナダっぽい。カナダ発のカフェなのかなー?と思ってネットを検索してみると、やはりオンタリオ州発のカフェでした。サイトによるとカナダ国内に300店舗以上もあるんだって。バンクーバー近郊には4店舗しかないみたい。


山っぽいデザインがカナダっぽい。


カナダ建国150周年デザインカップ

カップのデザインがとても可愛い。今年の7/1でカナダは建国150年だそうです。記念にとっておきたいぐらいだねー。



やはりあります、この文言「So Proudly Canadian」。この文章そこら中のカナダの会社広告で見かけるね。カナダ愛。


John Coburnというカナダのアーティストさんデザインだって。こういうタッチ好き。なんかこのカップにカナダのお菓子を何種類か入れてお土産にしたら、いかにもカナダって感じでかわいーなー。チップを多めに置いてけばカップだけ数個もらえそうな気が。。。






13のカナダのランドマークがデザインされてるんだって。バンクーバーのランドマークは描かれてないのは残念(笑)このマグカップとかあればいいのにね。そのうち発売になるのかな?


THEカナダな飲み物。メープルラテ。美味しそうだね。

カナダらしいビーバーのクッキーもかわいいね。

この日はSpiced Orange Rooibosって紅茶とチーズスコーンを頼んでみた。紅茶もこのカフェオリジナルみたいで美味しかった。チーズスコーンも中にオレンジ色のチーズが混ざっていてしっとり美味しかった。温めてもらったからなおさら美味しかったのかな。紅茶とスコーンで$5以下だったのは嬉しい。
店舗はダウンタウンだとスカトレのBurrard駅となりのBentall Centre内にあるみたい。その他ウエストバンクーバーのPark Royal Mall内、バンクーバーのチルドレンホスピタル内、サレーのMemorial Hospital内。
これからバンクーバーにも、もっと増えるかな?私的にはスタバよりも良さげな気がするんだけど。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓