すごく厚いアメリカの堅揚げポテチPIONEER CHIPS

Sponsored Link

カナダ氏の家族が住んでいるバンクーバーアイランドに行ってきた。この島はバンクーバーのホーシュベイからフェリーで90分位。小旅行だね。私はバンクーバーアイランドが好きだ。バンクーバーよりものんびりしてるし。もしカナダ氏がどこでも働ける身分なら、是非ともこの島に住みたいんだけど。。。無理か(涙)。

普通の堅揚げポテチよりも厚切り

カナダ氏のお兄さんの家に着いて、カナダ氏と兄さんが買い物に行くというので、ポテトチップスを頼んだ。その時買ってきてくれたポテチが大ヒット!!カナダ氏チョイスの割にはいい買い物してきたっ!って感じです。それがこのPIONEER CHIPS!バンクーバーアイランドのスーパーquality foodsで2 for $4って言ってたかな。パッケージもかっこいいね。(このQUALITY FOODS、お兄さん曰く定期的に$1.49 DAYってのがあってかなりいい買い物ができるらしい。いくつもの商品が$1.49で買えるんだって。楽しそうなので、私もいつかこのスーパーに寄ってみたいんだな。)


普通の堅揚げポテチの1.5倍の厚みはありそう。皮付きポテト。こんなに厚いポテチ、初めてだわ。厚みしっかり堅揚げなので、食べ応えあるー。sea salt味なんだけど、北米のポテチなのにしょっぱすぎず、ちょうどいい塩加減なのも最高!ケトルクックのポテチにありがちな後半袋の底ポテチが油まみてってこともなかったな。(ケトルクックのポテチ好きなんだけど、後半オイルまみれのポテチが多くてなんだか買わなくなってしまってた)
あまりにも美味しいポテチだったので、数袋バンクーバーに買って帰ろうかとカナダ氏と真剣に考えたほど。でも車ないし、荷物も入れるとこないので、諦めました。


で、とてもラッキーなことがバンクーバーに戻ってきて起こったのです。
ダウンタウンのロンドンドラッグス通称ロンドラに寄ったら、ポテチコーナーになんとPIONEER CHIPSがあるではないですか!!私、大興奮!しかも3 for $5!!バンクーバーアイランドよりも安いぞ!sea salt味を一生懸命探したんだけど、ない。。。(涙)ソルトペッパーとサワークリーム味を買ってみた。


そしたらですね、、、このソルトペッパー味に期待を大きく裏切られました。。。普通胡椒味って日本でなら大抵美味しいはずなのに、、、。これ劇しょっぱい!!!アメリカ人の味覚どうなってるんだ?!ってぐらいしょっぱくて、食べれないよーーー(涙)sea salt味はあんなに控えめな塩加減だったのに、どうしてーーー?!胡椒味、うまいに違いないと思ってた分、とても残念でした。。。2袋も買ってしまったよ。。。ほんと、これはしょっぱすぎる!オニオンやガーリックパウダーも入ってる。


胡椒味でとても残念な思いをしたので、期待をせずにサワークリーム味も食べてみた。うん、これもしょっぱい。でも胡椒味よりはマシ、まだ食べれる位のしょっぱさ。はー、どうせならこっちを2袋にすればよかったな。。。


結果PIONEER CHIPSはsea salt味が一番うまい!

全部の味、しょっぱさ控えめだったら最高に嬉しかったのにな。。。やはりアメリカのポテトチップス、味付けアメリカンだね。sea salt味は是非また食べたい!ロンドラで今度はあるといいな。
日本のポテチで育った私には北米のフレーバーポテチはしょっぱすぎて悲しい。だからいっつもオリジナル味しか選択肢がない。醤油味とかコンソメ味、のり塩味のポテチ、たべてーな。。。(涙)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓